アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回り以上年下の部下(女)から、自宅に泊めてほしいと頼まれたらどう答えますか?

・お互いに未婚で、恋人なし
・部下が困っている様子
・その部下は特に可愛がっているが、恋愛感情はない

A 回答 (6件)

絶対泊めません。



男は会社の人間に手を出してはいけません。
(何もなくても)

向こう30年、あらぬ噂と共に人生を歩むのはゴメンだからね…
    • good
    • 1

部屋に泊めて自分はカプセルホテルかネットカフェに行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざご自身の部屋から出られるのですね。
頼みを断りきれない、でも会社の人からの勘違いや間違いは避けられそうです。

お礼日時:2012/08/19 09:36

すごく普通に考えたら、はいどうぞ泊まってくださいと言います。


でもそんな準備は有りませんので、座布団にくるまって寝てくださいという程度です。

そこでヒドイ人と感じるのであれば、何か期待していたのでしょう。
でも何も起こらなかったら、チョット理解し合って信頼関係になる、長くつきあえる友達みたいなもんです。
しかし、夜中に裸で襲われても文句は言えません、お互い生身の人間なんですから、、、。

私にはそういう事が有りました、寒くて狭かったので同じ布団のはじっこ同士で寝ました。そして、私は彼女には触れずに何もしませんでしたが、一晩よく寝れませんでした、あと、、、私が手でするのを知らんぷりしてもらいました。

イロイロあってお互いに別々の結婚をしましたが、今有ってもそのときの事は何も言いません。
人生の接近遭遇でした、そんなもんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなもんですか。
Nkfeさんのおっしゃるように、上司は部下が困っている、泊めてと言っている
→泊めるくらいいいか、人助け
と思っているかもしれません。

そうだと、少し悲しい気持ちがありますね。
 

お礼日時:2012/08/19 09:29

わたしは気にせず泊めます。

一回り以上離れているならですけど…
間違っても襲わない前提ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

泊める場合、下心も恋愛感情もないのでしょうか。
部下に誘われたらどうしますか。

信頼関係が築けていると泊めるものなんでしょうか・・・・

ごめんなさい。質問ばかりみたいになってしまいました。

お礼日時:2012/08/19 09:23

結婚でもするつもりならともかく、絶対に


泊めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この場合なら泊めないですよね。
女の私から考えても泊めないと思います。

お礼日時:2012/08/19 09:19

状況によりますが、恋愛感情がないなら泊めません。


(ある場合は、これをきっかけに付き合う、身体の関係があれば。。。という下心、期待から泊めますね)

泊めなくても、朝まで時間をつぶず方法はいくらでもありますし。
付き合うよ、ということで居酒屋やカラオケボックスで始発まで待ってもいいし、
駅前のビジネスホテルに泊めさせてもいいし。

職場の女性って本気で好きではない限りは、うかつなことはしませんよ。
だって本命が同じ職場にいる可能性だってあります。
つまらない期待(恋愛感情歯ないので、身体だけ)で本命を逃したくはないし、
そうでなくても、職場なんて油断すればすぐうわさは広まります。
職場の男だけの飲み会なんて、誰と誰が付き合っている、やったことがあるなんてネタは普通ですからね。

恋愛感情はないし、何もしなければ問題ない、なんて甘い考えで泊めはしません。
たんに金で解決で自宅までタクシーで帰らせてもいいし、前述のように
家以外で朝まで付き合ってもいいわけですから。

なので、質問者さんの条件であれば、俺なら絶対泊めません。
状況が見えないので上述のどの対応をとるかは断言できませんが、

「女性はとめることはできないからタクシーで帰りな」と1万円でも渡すか、
「じゃあ、朝まで語り合うか」と近所の居酒屋に連れ出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛感情がない場合は泊めないですよね。
身体の関係を期待していても、どこで誰が見ているかわかりませんし、
噂はすぐに広まるものですよね。
変な噂を立てられて不利になるのは、男性側なのに、なぜ泊めるなんて
言うのだろうと疑問に感じ、質問させていただきました。
断る理由なんていくらでもあるのに。
泊めるなんて、下心か恋愛感情があるに違いないと思ってしまいます。

お礼日時:2012/08/19 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!