dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お友達のは一日何度投稿しても次々に表示されていきますが、
何故か自分の近況は一日一度だけなら表示されますが
一日に何度も近況投稿するとニュースフィードに表示されません。

これは何かの設定が必要なのか?
それとも自分だけ見えていないのか?(他の人には何度も表示されてる?)
何故他の人は何度も何度も投稿してるのが順番通りに見れるのに
自分のだけが載っていないのか不思議です。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>それが私は『最新情報』に設定しています。
質問にそのことの言及がなかったので、ご存知のことを長々と大変失礼いたしました。

>私のは誰かのところには繁栄されているが私のには繁栄されてないということも
あり得るということなのでしょうか。
はい、ありえます。タイムラインから投稿された近況が自分のニュースフィードに反映されないということは私の友人が実際に経験していますし、私自身も旅行の写真を複数回アップした時にすぐに反映されなかったことがあります(アルバムにはきちんと追加されていました)。でも友達からすぐコメントが入ってきたので、ご質問者様の写真も同様にお友達のニュースフィードには反映されていると思います。もし不安だったら親しい方に「写真アップされてた?」と聞いてみてもいいと思いますよ。

私はFacebookで「?」と思うときはすぐに友達とどうだったか情報交換をします。知ってほしい人に写真が見てもらえないなんて悲しいですものね。互いにどうかを確認することによってFacebookの知識も増えますし安心感も増します。楽しいFacebookライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>失礼いたしました。 いいえ!!!とんでもございません!
そこにその情報が必要だとは無知で知らずにかけませんでした。
こちらこそ失礼お手数をおかけしました。

大変わかりやすかったです。そしてお友達に確認しましたところ
私が見えない写真が今最新で載っているという情報を得ることができました

やはり自分には見れないことがあるんですね。

親戚と親友にはいつも見てもらいたい写真なので・・・。

この度はありがとうございました♪ 回答していただいてすごく嬉しかったです♪

お礼日時:2012/08/19 07:03

理由として考えられるのは以下のようなことでしょうか。


・ニュースフィードの表示が「ハイライト」設定になっている
・同時刻に友達からの投稿が多かった
・リロードを繰り返す

ご存知でしょうが、ニュースフィードは主に「自分の友達が何をやっているか」を表示する場所です。自分の投稿も勿論反映されますが、自分で設定を変えない限り、「ハイライト」といわれるFacebook側が自動的にピックアップした「あなたに知ってほしい」「あなたが知りたそう」な情報が表示されます。なので友達からの近況アップが多ければそちらが優先されることは容易に考えられます。また文字投稿より画像投稿が優先される傾向もあります。
リロードをする度に最新のものが表示される為、投稿数が多ければ直前に投稿したものでも表示されない場合もあります。タイムライン導入後、本人のアクティビティはタイムラインに集約する傾向がさらに増えたように感じます。

常にご自分の投稿をニュースフィードで見たい場合は、「ハイライト」ではなく「最新情報」の表示にすれば時系列に見られると思います。ただしログインしなおすたびにハイライトに戻ってしまいますので、設定の確認は必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが私は『最新情報』に設定しています。


しかし繁栄されないこともあるという理解で良いということですよね?
ということは私のは誰かのところには繁栄されているが私のには繁栄されてないということも
あり得るということなのでしょうか。

私はいつも近況で文字と写真をセットにして載せています。
しかし昨日のは3つとも表示されておらず、自分の名前をクリックすると一応三つ写真載せましたという感じで出ています。

私自身のを見たい時に自分の名前をクリックすればいいだけのことなのですが、
知ってほしい人に見て貰えてないのかと思って質問した次第です。

お礼日時:2012/08/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!