プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(本日)梅田芸術劇場でGACKTの舞台を母と観劇に行きます。

実は、母が脱毛症で日頃帽子を着用してるのですが、劇場に着いたら脱がないといけないのでしょうか?

舞台観劇で帽子の着用はマナー違反だとは承知しておりますが、頭頂部からかなり大きく脱毛しているので脱がせるのはあまりにも可哀想で…

梅田芸術劇場に行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、帽子を脱ぐ等のアナウンスがあったかどうか、被ってる観客がいたかどうか教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

舞台は良く見にいっています

梅田のアナウンスは覚えていませんが普通の帽子はやはり後ろの人が見えないので。。
(前の人が大きめのパーマだったり、お団子にしてたり、座高の高い人だったりすると舞台がみえなくなってしまうのでガッカリなんですが)
ニット帽みたいな、まわりにツバがない帽子はいかがでしょうか?
お母様がお若かったらアレなんですけど舞台の時だけでもおばあちゃんがよくかぶっているような
帽子にしたらいかがでしょうか?(ニット帽の薄いもの、みたいな。。名前わかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

kuribonokonokoさん、ご返答ありがとうございます。

母が被ってる帽子はツバはほとんどないタイプなのですが、頭にぴったり張り付くようなのではないですね。

母の年齢は60歳なんですが、見た目若く見える方でお婆ちゃんが被るようなのは被れないと思います(涙)

今日の席が、3列目の通路横なので、劇場の係員に外せと言われないで入場出来るなら、後ろの方はさほど見えにくくないとは思うので注意されないと思うんです。

母は私に遠慮して悩んでいますが、帽子を脱いで恥ずかしくて嫌な思いしてまで連れて行くのは可哀想なので…

せっかく案を頂いたのに申し訳ありません。(T_T)