海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先週までストーンエイジをプレイしていたんですが、全くつながらなくなりました。
そこでMUに切り替えようと思いMUをインストールしたんですが、つなごうとするとずっと「サーバーに接続します」のメッセージがでたまま全くはじまりません。
どうすればネットRPGができるようになりますか?

A 回答 (2件)

>レスありがとうございます。

>でも何度やってもつながりません。
そうですか、MU0_97w_patch.exe を当てても改善されないとなると、推奨スペックを満たしているかどうか確認する必要がありますね。
この辺はOKでしょうか?

VRAM32MB以上でDirectX8.1が入っていれば、ほぼOKだと思うのですが、たまにVideoCardのドライバーを更新することで出来るようになることも在るらしいです。

でも、もしかするとそれ以外の原因かもしれないですね~
以下のことが原因かも・・・

・パーソナルファイアウォールを導入した、または設定を変更した。
・ルータの設定を変更した。
・プロバイダがフィルターをかけた
等、ネットワーク周りも疑ってみる必要があるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
直接問い合わせてみても同じような回答が帰ってきました。
全くお手上げです。
すくなくとも1週間前まではストーンエイジは普通に動いたんですが・・・

メインモジュールのほかにパッチモジュールもあるので、それを当ててみてはどうでしょうか?

メインだけをいれて初めて起動するときには非常に時間がかかる場合や、自動アップデートが上手くいかないなんて事もあるのでご注意を。

Muをプレーするなら下のファンサイトを利用してみてください、ただし掲示板利用は注意事項をよく読んでから使ってください、マナーが悪いと怒る人が結構いますので。

参考URL:http://edemu.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
でも何度やってもつながりません。