dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームセンターのメダルゲーム(特にメカスロやビデオスロット)に
はまっています。

平日と日曜祝日とでは設定は変えてあるものなのでしょうか?
また、ゲームセンター側としては
平日と日曜祝日のどちらを設定良くしているものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パチンコ・パチスロと違い、メダルゲーム機器は短期的な設定変更を積極的にする理由はありません。


確率(大数の法則)により、自然と収束するように(たとえそれが年単位のスパンでも)出来ていますし、メダルの売り上げは景品として支払うものではありませんので。
また、機器によっては、根幹の設定変更を行うと、それまでに記録されていた総投入枚数情報やジャックポットの枚数がリセットされてしまうため、店にとっても不利になります(営業情報が得られない)。
ですから、気にすることはないと思いますよ。

また、ポーカーマシンのほぼ全ては、設定変更をすると配当が変わってしまうため、プレイヤーから丸わかりになってしまいますから、下げる方向への設定変更なんてしたら、お客がいなくなってしまいますね。
    • good
    • 0

私の以前働いていた店(ゲームセンターというより、


プレイランドよりでしたが)では、土日か平日かでは、
メダルゲームの設定は特に変えていなかったですね。
変更するタイミングは、新台入れ替えの時とかでしたね~
    • good
    • 0

基本的に考えて土日祝日等に高設定台を準備すると


客が回らなくなります。
多くの人がやってくる土日祝日高設定台を用意するとその人だけが
楽しんでしまうことになり後からやってくるお客は当然遊べない
という事態が生じます。
そうなると客の独占遊戯となってしまうため土日祝は基本的に
設定は低くしてあります。
そうしないと儲かりません。
客がたっぷり来る休日なのに。
    • good
    • 0

僕はつい先日までゲームセンターで働いていました。


僕の店の場合をお話しますと、大差ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!