AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

PSP2000 を利用しています。
2年ぶりくらいに PSP を起動したのですが、最初の[日時と時刻を設定してください]の設定が表示される部分で確定の○ボタンを押しても無反応の為に起動することすらできません。
何が原因なのでしょうか?

PSP 本体の状態は極めて良い状態だと思うのですが、もしかしたら○ボタンに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

設定途中で電源を切ると、次回起動時はまた初期設定になりますか?私が試したところ設定を飛ばして通常起動になりましたが。

もし試されていないなら、一度試してみて下さい。

次に確認するのは、電源ボタンが下に降りてHOLDになっていないか見てみて下さい。確率は低いですが。それでダメなら、一度バッテリーを外して放置してから、つけてみて初期設定が最初から始まるようなら、設定できるようになっているかもしれません。PSP3000では、同様の症状は設定初期化で直ることがあるので。PSP2000は残念ながら一旦正常起動してからでないと、設定初期化ができませんので、代わりにバッテリーを外して放電させてみてはどうかなと思いました。どれぐらいの時間外しておけばいいかは分かりませんので、何回か試してみて下さい。

それでも直らないようなら本体の故障かと思います。ボタンを交換すれば直るかもしれませんし、違う所に問題がある可能性もあります。ボタン交換も大変ですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐らくボタンの故障っぽいです。
一度修理に出してみます。

ボタンに問題があるとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

そこから十字キーの右を2回押して「○ボタンを押すと初期設定が完了します。

」みたいな画面に行きませんか?

この回答への補足

ダメでした。

• 0
この回答へのお礼