アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3にHDMI端子で繋げても解像度が480pになってしまいます(自動設定)カスタムで強引に1080pにすると、そのサイズになった後
画面に大量のノイズが出てきて、バグってる感じになってしまいます。
(480pだと問題なく綺麗に映ってます)

TVはsonyのKDL-32F1です。

何か設定しないといけないのでしょうか??
1080pでないとPS3と液晶TVのスペックをフル活用できてない気がするのですが、そういうものでもないのでしょうか?

TVかPS3で何か設定をしなければならないのでしょうか??

A 回答 (4件)

レコーダーなりのPS3以外のHDMI出力できる機器で試すぐらいしか方法が思いつきません。

(どこかの故障の可能性もあるため)
通常HDMIケーブルによる接続だと自動設定で普通に写るはず、
拡張機能設定はあるが、写らない様な状況にはならないです。

あと、考えられるとしたらHDMIケーブルの品質と長さぐらいでしょうか。
数百円くらいのケーブルだとトラブルが出ている例をいくつか聞いたことがあります。
HDMIは通信保障長さが10m以下と比較的短いです、しかも10m保障とは言いがたくなるべく短い方がよい事が多いようです。
    • good
    • 1

お使いのテレビだと1080pは入力できないと思います。


(フルHDのパネルでは無いので)
720pで設定してみてください。
    • good
    • 0

自身もKDL-32F1を使用しています。



PS3とKDL-32F1はHDMIでつなげています。
映像出力設定では問題なく1080pで設定できています。


設定方法は、HDMIを選択して自動を選んで普通に設定できていますが…。
    • good
    • 0

PS3 のモデルは何をお使いでしょうか?


CECHL00 といった最後のアルファベットが L 以降になっていませんか?
A~K まではシリコンイメージ社のHDMI トランスミッタが使われており、L 以降は松下製 HDMI トランスミッタが使われています。
CECHA00 と KDL-40F1 とを組み合わせてみましたが1080pで問題はなく、同じケーブルを使用して CECHL00 と1080p接続すると明らかに画面にノイズが出ます。
結局 CECHL00 と 40F1 とを接続するのはあきらめたのでこちらは別に問題はないのですが、困っているようならば SCE に問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!