アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスぺリアを使用しています。
子供がいたずらしてしまいました。画面に通信サービスなしと出てしまい、何も出来ない状態です。
主人が出張でいないため、何をどうしていいのか解りません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

つまり、ネットにつながらないわけですねー。

とりあえず、ホーム画面(起動してすぐ出てくる画面)は、特にいじってませんかー?
とすると、その画面か、右や左にスライドして出てくる画面の何処かに、4つのアイコンが横1列で並んでるウィジェットが見当たりませんかー? その一番左のアイコンが、無線LANのアイコンです-。これをクリックすると、とりあえず無線LANにはつながるよーになるはずですー。(もし、4つのアイコンが見当たらなかったら、これはあきらめてくださいー。それから、自宅に無線LANがない場合もあきらめてくださいー)

本格的に接続するには、「設定」っていうアプリを探して起動してください-。(もしホームになかったら、画面の一番下の部分をタッチするとずらっとアイコンが出てくるはずなので、そこから探してくださいー)
で、起動したら、「ワイヤレス設定」をタッチして、また現れたリストで「モバイルネットワーク」をタッチします-。またリストが出てくるので、「データサービス」というのをタッチして、チェックがONになるよーにしてくださいー。そしたら、一番下にある←ボタン(画面の下にある3つのボタンの右側)を何回か続けて押して、ホーム画面に戻ります-。これで、3G接続(ふつーに携帯のネットで使うものですー)でつながるよーになるはずですー。

とりあえず、ここまで試してみてくださいー。
    • 0