アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのD905iの画面が破損し、画面が映らなくなってしまいました。
ドコモショップへ行っても、画面が映らないからデータのバックアップは出来ないと言われました。

そこで何点か教えていただきたいのです。
1.マイクロSDカードの初期化手順
2.カメラで撮った画像(「カメラ」フォルダの画像ファイルすべて)のマイクロSDカードへのバックアップ方法
3.電話帳のバックアップ方法

画面が映らないため、どのキーをどういう順番で押していけばよいかを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取扱説明書に記載してありますから、取扱説明書を読みましょう


大半のmicroSDがフォーマットしなくてもさせば認識して利用出来ます。(非対応のものは使えませんので)

あなたが取った写真や電話帳やメールのバックアップなら、ドコモケータイデータリンクソフトをお使い下さい
一部操作(認証番号と暗証番号)はカンで操作になりますが、一番簡単に出来ますよ
一番簡単にできる方法です

DOCOPYを使ってバックアップも出来ます。
ドコモショップで無料で利用出来るサービスです。 基本的に操作は客が行うものとなります。
ただ、画面が映らない場合は、一部操作(認証番号と暗証番号)はカンで行う必用があります
CD-Rなら無償でもらえますよ

携帯電話本体をいちいち操作してカンで行うよりも、暗証番号などだけでカンで行っている方がよいでしょう

店員は画面で映らないものを操作したくないですから、出来ないと判断したのでしょう。
妥当な判断ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違うドコモショップに行ってきました。
時間はかなり(2時間程度)掛かりましたが、なんとかCDに落とすことができたようです。
店員さんも、暗証番号はカンで入力する必要がある、と言っていました。
なにより、画像(子供の写真)と電話帳が戻ってきたのが何よりでした。

お礼日時:2012/04/24 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!