プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年の女です。
彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。

学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。

回数は週1か2程です。

避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。


彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。
しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。

私もセックスはしたいと思っています。
しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。


学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

友人夫婦はコンドーム&ピルで


完璧な避妊をしていましたが妊娠しました・・・。

学生のうちに妊娠はしたくないとのことなので
卒業したら妊娠してもいいってことですよね?
そうしたら籍を入れておけばいいのでは?

万が一妊娠しても子育てしながら大学に行けばいいし。
少子化なんだから世間も
学生結婚&妊娠を理解して、協力的であるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ口約束ですが、このまま付き合っていて、大学を卒業してしばらく経ったら結婚したいとお互い考えています。

しかし、籍を入れるとなると、お互いの家のことなども関係してくるので、私は入れたくありません。

やはり、完璧な避妊はありえませんよね。

お礼日時:2012/08/20 20:50

ある程度の年齢で交際していれば行為をしないほうが少ないとおもいます。


ただやはりその先の心配は常にしていなければいけないですよね。

理想としては子供を作るための行為であること、子供が出来たら祝福された出産が出来ることですが、予定外の妊娠も現在ではかなり多くなっているようです。そして結婚出産をしてもうまくいなかくなるカップルも多いようですね。

一番いいことはしないことですが、それは現実無理なことであるのはわかります。でも心構えとして「この人の子どもだったら欲しい」と思える相手とだけ行為をして欲しいですね。
付き合っているからするのは当然、でもこの人と結婚は考えられないとか今は結婚できないという相手とはしないのが女性が自分の体を守る最低限必要なことだと思っています。

する限り「この人の子どもだったら産みたい」と思える相手であってほしいですね。また子供が出来ることによって自分の人生が犠牲になるという風にだけは考えないでほしい、そう考える親の元に来てしまった子供が犠牲者であるという事を考えてほしいです。

避妊対策はしすぎることはありません。オギノ式なども勉強して不安のない交際をしていただけるのなら大学生で大学仲の良い交際をすることはいいことだと思います。(高校生以下、特に16歳未満は絶対反対派ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問内容と反れますが、私と彼氏は1年ほど遠距離恋愛をして(彼氏の留学のため)いました。
付き合ったのは、遠距離恋愛になる数ヶ月前でした。

彼氏との初体験は、彼氏が留学から一時帰国してきた時で、付き合って半年ほどの頃でした。
人それぞれ考え方が異なると思いますが、私は彼氏と付き合ったのは体目的ではなく、彼氏もそうではありません。(と、私は考えています。)

遠距離恋愛中はもちろん、セックスは長期間できませんでしたが、私はそれで悶々とするようなことが無かったので、もし大学卒業までセックスを絶対しないとお互い約束したとしても、我慢はできると思います。


私は彼氏の精神面がとても好きです。
いつかは彼氏の子どもがほしいですが、学生の時には絶対避けたいです。

yumi0215さんが書いてくださったように、オギノ式も利用してみます。
危険日を考えてセックスをする時もありますが、正直に言うと考えてない時もありました。

まだ甘えがあったのだと思います。

避妊は100%できなくても、できるかぎりの対策はして、後悔がないようにします。

お礼日時:2012/08/20 21:02

今のところ100%避妊する方法はないのよ


グッズやクスリを駆使してたのにバッチリ妊娠し呆然としてるカップルならいくらでも見てきたけどね
原発と同じ安全神話だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rokomettoさんの言う通り、100%の避妊対策は無いと思います。

もし妊娠したとしても、できるかぎりの対策をして、後悔をしないようにしたいです。

避妊をした上で妊娠したとしたら、その子を温かく迎えたいと思っています。

お礼日時:2012/08/20 21:06

いっそのこと産んで結婚するんじゃダメですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠したとしたら、籍は入れると思います。

お礼日時:2012/08/20 21:08

22歳の社会人1年目の女です。



私は、学生時代に彼氏がいたためセックスをしていました。私は、性欲が強いわけではありません。また、セックスを男女のコミュニケーションという人もいますが、結局は男性のためにするのだろうという考えのため、セックスは正直なところ好きではありません。
男性に性的な感情を抱かれていると思うと嫌な気分になります。
しかし、恋人にセックスはつきものです。
そのため、7歳年上の社会人であり、万が一妊娠してしまったら責任をとると言った彼氏を信じて、セックスをしていました。

質問者様が心配している通り、経済力のない学生同士のセックス→妊娠は、良い結果を招くことはありません。
そのため、セックスをしないにこしたことはないのではないかと思います。

しかし、男性というのは付き合うにあたりセックスを重要視します。
そのため、お互いが真剣にセックスについての考えを話し合う場を設けるのが良いのではないかと思います。

質問者様の彼氏さんが性欲が強くはない、、それは質問者がそうとらえているだけかもしれません。
週1・2回もやるんだ!と感じる人もいるかもしれませんし。

また、質問者様はセックスによる妊娠の危険性を疑う以前に、自分の身体を預けても良い相手かどうかについても考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は高校生以下のカップルのセックスには反対しています。
片方が社会人であってもです。

しかし、大学生以上であれば、恋人同士のセックスはコミュニケーションのひとつだと思っています。

彼氏とは、これまで何度かセックスについて話し合ってきました。
それでも、セックスについての不安が消えることがありません。

質問内容と少し反れますが、彼氏が1年間留学し、最近帰国してきたので、今までセックスは私たちにとって頻繁にできることではありませんでした。

そのため、長期に渡ってのセックスの問題について考えることになったのは、今回が初めてです。

週1・2回のセックスは確かに多いと感じるかもしれません。
これから回数が変動するかもしれません。

避妊や回数など彼氏ともっと相談します。

また、彼氏に体を預けて良いかということですが、これについては私はよく考えて、この人ならと決めたので大丈夫です。

お礼日時:2012/08/20 21:19

学生のうちに限らず社会人になったとしても


妊娠するということに責任が持てないうちは、避妊するべきだと思いますが、
学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。

コンドームもピルも正しく使用しないと避妊効果は得られないので気を付けてください。
私はピルのみの避妊を2年ほど続けましたが妊娠しませんでしたよ。
妊娠がいやならセックスしないのが一番ですが、それはなかなか難しいでしょう。

しかしセックスは一人でするものではありませんから、
あなたの不安な気持ちを彼氏さんに話してみてはどうでしょう。
それだけでも気が楽になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。
この言葉に安心しました。
何となく、セックスの危険性よりも自分達の快楽を求めていることが、悪いことのような気がしていたので…。


セックスについては彼と何度か話し合ってきました。
1年以上付き合い、彼と結婚しても良いと思える程(お互いそう思っています)の関係です。
学生なので、まだおとぎ話ですが…。


彼とは、今度も話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2012/09/02 01:18

学生であっても、心から好きな人に出会えば仕方のないことだと思います。


でも、避妊は失敗もあるので心配なのですよね。

今は経済力が無くても、妊娠した時に、後悔なく責任を取って自立する覚悟があるのなら問題はないのではないでしょうか。
必死で働けば、親子三人食うに困る事はないと思います。

私も妊娠はしたくなかったけれど、妊娠して思い描いている将来を大幅に変更することになっても後悔はしないと腹を括ってはいました。

女性の側であれば、可能性の話として、男性が去り一人で子供と生きていくところまでの覚悟も必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に好きな人とのセックスなら、後悔しません。

避妊はしっかりします。

お礼日時:2012/09/22 01:01

私が大学生だったのは、30年も前の話ですが、参考になれば、、、



当時はようやく婚前交渉(言葉が古くてすみません。)や学生結婚
という言葉が人々の間の話題になることが憚ることが無くなってきた
時代です。某国立大学では、3S(study、sports、sex)運動などと
いう言葉がでてきた時代です。
大学生のうちに妊娠は絶対に避けたいと考えるのは当然です。当時、
避妊といえば、コンドームだけでした。ピルはありましたが、大学生
には手に入れることが大変難しい時代でした。
「セックスのあとコーラで洗えば妊娠しない。」
などという根も葉も無い噂が信じられていました。
当然妊娠してしまう女子学生が結構いました。彼氏に黙って中絶した子
もいました。彼氏に相談して、彼氏が大学を辞め働き始め、彼女は
そのまま大学を卒業して結婚したカップルもありました。彼氏も大学
を辞めずに学生結婚したカップルもありました。卒論の提出と臨月が
重なった子もいました。大きなお腹を抱え、大学の図書館に通い卒論
を書き上げました。
セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の
ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは
駄目ということではありません。すでに大人の入り口に立っています。
自らの行為は自ら責任を取らなければなりません。それだけのことです。
それは、今も昔も変わらないと思います。
今の大学生は知りませんが、当時の大学生は、学費や生活費をアルバイト
で稼いでいることが多かった。アパートは築20年、トイレ共同、バス
なし、なんてのも当たり前だった。セックスに対する責任感も強かった
ように思います。生まれてくる子供のために、大学を辞めて働き出したり
、卒業するために、アルバイトを一つ増やしたり、それぞれ考えながら、
生き方を考えていたように思います。
妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の
ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは
駄目ということではありません。

>妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。

なるほど…。

順調に彼との交際が続けば、大学卒業後に結婚したいと思っています。
時期は早まりますが、もし子どもを授かった場合、彼と結婚すること、彼との子どもを生むことに後悔はありません。

しかし、時期を早めることは出来る限りのことを尽くして避けます。

お礼日時:2012/09/02 01:23

> 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。


 > しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。

 彼の人となりが判らないので何ともいえません。   
 あなたが結婚を拒否しているのですね。

 結婚生活はお互いの実家と関係があるかも知れませんが
 婚姻届ならば成人しているのですから出せるはずです。

 今は彼も結婚したいと思っているでしょう。   
 しかし実際彼が社会人になっていい給料を貰うようになって

 会社に可愛い子を見つけて仲良くなってという事になれば彼は
その娘さんと付き合いたくなるでしょう。    

 彼にはあなた以外の女性と付き合っていけないという束縛は
出来ません。  彼は自由なのです。 今はまだ付き合って一年。
3年くらい経てばお互いの好きという感情も色あせるでしょう。

 そんなに長く気持を保持できるものではありません。 
今はいっぱい好きだけどそれを今以上に大きくすることは出来ないでしょう。
むしろ依存的になるだけです。     

 それに反比例して彼の気持は冷めていきます。    
 
 彼だけは例外でしょうけど男は結婚するまでに、あるいは結婚しても何人もの
女性と抱き合ってある程度性の好奇心を満足させてから結婚するものです。

 (そのプロセスを怠れば結婚してから不倫に走ることになります。 )

 しかしそのとき男が結婚したい相手はまだ抱き合った事のない女性です。

 なぜ今まで何度も抱き合った女と結婚しなければならないのでしょうか? 
 もう色あせた恋愛感情しかない女性と結婚しなければならないのか考えるでしょう。 

 新しい生娘さんのほうが大事にしたいと思うはずです。
 勿論彼は例外ですから一般的な男とは違います。 

 何の心配もせずに彼と抱き合ってください。  
信じるものは騙されても後悔してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたが結婚を拒否しているのですね。
学生のうちの結婚は拒否しています。

お礼日時:2012/09/02 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A