プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の男子はメイクをする女の子が好きじゃないと聞いたのですが、

ほんとですか?(´;ω;`)

私はメイクするのが大好きで、将来の夢(メイクアップアーティスト)にもなっています。

その上、ときどきつけまやカラコンをつけたりギャルメイクもします。

好きな男の子いるけどメイクだけは手放せません。

その男の子がメイクする女の子が好きじゃないとはまだ分からないんですが、

もしそうだったらどうしていいかわかりません><

まず聞きたいことは、

(1)男の子はメイクする女の子が嫌いなのか

(2)あなた(男性だったら)はメイクする女の子が嫌いか

です。

男の子以外にも、何かアドバイスなどあれば

女性の方にもお答えいただきたいです。

よかったらお願いします。

A 回答 (1件)

二十代女ですが失礼します…。

中学生や高校生くらいの男の子なら、目が肥えてないので『ナチュラルメイクなら気づかない』です。で、すっぴんだと勘違いして『あの子可愛い!』ってなります。
さすがに派手なカラコンやアイシャドウはばれますが、アイラインや薄いマスカラ程度なら、まーー気づかれないんで、『すっぴんのふりしてじつはばっちり』で攻めれば、一番効果的かと。笑

中学からメイクしてて、高校の時には『そのへんの専門学校生よりは上手い』と自称していた友達がいます。彼女曰く『メイクが男にばれるのは濃いからじゃなく下手だから』だそうです。
ばれない程度にしっかりメイクして、男の目をごまかしてやりましょう(・∀・)

最後にオバサンの意見…。将来後悔しないために、肌はあまり酷使しないほうがいいです。日焼け対策とケアだけしっかりしといてください。中学生の肌にファンデはいらないです!女の肌は消費物。まだ人生始まったとこなんだから無駄遣いしないように!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

またまた質問になっちゃうのですが、

一重の子が遊ぶときだけパッチリ二重になると

男の子ってどう思うんですかね?><

それとも、ギリギリ奥二重にしてさりげなーくデカ目効果狙った方がいいですか?