電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度タイに旅行に行くんですが、その際宿泊するホテルをクレジットカード払いで日本で事前に予約しました。その支払いは親のクレジットカードを使用したんですが、予約確認書に「チェックインの際は支払の時に使用したクレジットカードと顔写真付きの身分証明書を掲示してください」とありました。

親のクレジットカードの為、盗難のことなどを考えると海外までは持っていけそうにありません。実際にチェックインするときはクレジットカードは掲示するものなのでしょうか?支払いはすでに済ませていて、その確認書はあるんですが、それと身分証明書だけではチェックインできませんでしょうか?予約確認書には「掲示いただけない場合は、追加料金の支払や予約破棄になることもある」と書かれていました。

一応、予約した会社(アゴダ)にも確認のメールを送ってみましたが、返信が来ず不安だったためこちらで質問させていただきました。今までにこのような経験がある方、どのような対処をすればよいか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ホテルなどは予約の段階では支払額が特定出来ないので予約時のクレジットカードは

1 身元確認のため(支払をせず逃げたときの対策)、2 予約金支払いのため のいずれかですから料金を精算するときにはカード自体が必要ですね。

>親のクレジットカードの為、盗難のことなどを考えると海外までは持っていけそうにありません。
もって行っても親ごとじゃなければ提示、使用すれば犯罪ですよ。
    • 0