アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってるのに誕生日プレゼントやバレンタインに何も贈らないって変ですか?
私はむしろあげたい派ですが彼はそういうのを面倒に思うタイプみたいです。

付き合ってまだ1ヶ月ですしお互い中3で受験勉強で忙しいので
あえて渡さない方が彼にとってはいいのかも・・・と思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

男は記念日というのは重視してません。


記念日に好きな人に囲まれてみんなに祝われて
覚えていてもらえて自分の居場所がある、
というのは男的感覚からは盛り上がりません。

それよりも勝負に勝ったり優勝したり何かを
達成したことを認められて祝勝会をするほうが
燃えます。

男は自分の努力の成果を認められたいのであって
何もしなくてもやってくる記念日に意味はないのです。

男女の違いですね。

祝勝会をしてやるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ちょっと恥ずかしがってる


んじゃないでしょうか?
受験生とか
そーゆうことのせいにするのは
よくないです

勉強中の息抜きになるかもしれないですよ

プレゼント送るか送らないかの
話をしているなら
期待して待ってるかもしれないですし
    • good
    • 0

プレゼントというのはあげる側の気持ちですから、あなたがあげたければあげればいいんですよ。


ただし相手が負担に思わないような物で。(例えば金銭的に高価なものや、おそろいで身に付けるような物は相手によっては負担に思うでしょうから。)
あとは相手にお返しを求めないことです。
    • good
    • 0

お返しを期待しないのなら渡せばいいと思う



てかホワイトデーの頃って受験終わってね?バレンタインに何かもらったからって結果に影響せんやろ
    • good
    • 0

まだ1ヶ月ですから


あなたの「あげたい派」路線を突っ走ると
重荷になるかもね。

それよりも「受験、頑張ろうね!」の言葉の方が
嬉しいのでは?

プレゼントの機会は、これからも
たくさんあります。

頑張って希望校に合格してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!