メーラーはOE5.5です。

バックアップしたメールデータをリストアしようとしたのですが、特定のフォルダだけ「いくつかのメッセージがインポートできませんでした」という感じのエラーメッセージが出て、上手くリストアできません。「いくつかのメッセージ」といっても、問題のフォルダのメッセージは1つも復元されてないんです。

リストアできないのはとても重要なメッセージが入ってるフォルダで困っています。消えてもどうにかなるようなフォルダは完璧に復元されてるんですけど・・・(泣)
もうどうしようもないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バックアップしたデータという事は・・・


OSを再インストールして、バックアップデータで
復元しようとしているのでしょうか?

バックアップの際に、増設HDD等に丸々コピーした
のであれば、レジストリの書き出しでダメでしょう
か?
『やり方』
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→
「regedit」と入力。「参照」で「増設ドライブ」を
指定します。「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」
→「Microsoft」→「OutlookExpress」と開いていき
ます。上の「レジストリ」で「書き出し」をします。
この時に、デスクトップ上にアイコンができます。
これをダブルクリックしたら復元できませんか?
    • good
    • 0

他のフォルダはインポートできるのだからバージョンが違うという事はないですね。


特定のフォルダだけなら保存場所がそのフォルダだけ別の場所とか?
フォルダ名が怪しいと思うのですが・・・。

思い当たる事はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEのメッセージをフォルダごと又はその全てを渡したい

OEのメッセージをフォルダごと又はその全てを他人に見せる為にアウトプットしたいが、方法がわかりません。

Aベストアンサー

ディスクトップ等、適当な所にフォルダを作成すし、
OEの渡したいフォルダ内の全てのメールを、
ドラックして、コピーします。

それをzip等に圧縮して送ってみてはどうでしょうか??

受け取った側は、その逆の手順で見れると思います。

Q困ってます!メーラーが初期化?復元できますか。

今朝、PCがフリーズしたので、強制的に電源を切り、再起動しました。
メールを立ち上げ、受信しようと思ったら、「アカウントを設定してください。」というメッセージがでます。

どうもメーラーの設定が初期化されてしまったようなのです。

復元するにはどうしたらいいのでしょうか。

受信箱は真っ白のようです。でも、アドレス帳は生きています。また、未読のメッセージが13通あります、とも表示されます。

説明がうまくできないので、そのつど補足をしていきますのでよろしくお願いいたします。
OSはウインドウズXPです。富士通のPCです。メーラーは最初から入っていた@メールというメーラーです。

Aベストアンサー

アカウント,メール共に消えたのなら、かなりのダメージを受けていると思います。
取り合えず、現在のデータをバックアップしてから、@メールを再インストールしてみてはどうでしょう。

再インストールしてメールが読めるようになったのなら、@メール自体がおかしくなっていたとも考えられます。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=0304-6720

Q他のメーラーより、メッセージを削除されました。というメール

今日メールを開けたら、送信先に何も書いておらず、
開けると、他のメーラーより、メッセージを削除されましたと書かれていました。
これってどんなことが起こったのでしょうか?

また、ポートの制限していません。というポートとはなんでしょうか?
ついでにお願いします。

Aベストアンサー

ご質問はわかりますが、状況がよくわかりません。

ご自分の名前とメールアドレスや相手の名前とメールアドレスを *** に変換(特定できないように)して、削除しましたという内容全文(英語?)を、補足してください。

ご自分の PC 環境(OS やメーラの種類やバージョン)と、できたらウイルススキャンの結果も補足してください。

補足すれば、回答しやすいかもしれません。
どなたかの回答があるかもしれませんので。

また、なぜポートのご質問があるのですか?
関連がないご質問なら、わけられた方が宜しいかと。
こちらも状況がよくわかりません。

Qメーラーの設定で削除されたメールを元サーバーに復元

こんにちは、、とても困っています。

メーラーの設定からの削除設定で、元サーバーから削除されてしまったメールを
元サーバーに復元する方法はありますか?

使用しているメーラーは
・Macにデフォルトで入っているMail.app
元サーバーと言っているのは
・Hotmail
です。

最近メーラーを使い始めて、元サーバーから削除される設定になっていることに気がつかず使い続けてしまいました。。
メーラーのほうには、全てメールは残っています。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Gmailのアカウントを取得して、Hotmailのオプションにある「アカウントの管理」から、「別のアカウントからの電子メールの送受信 」に、Gmailのアカウントを追加してやれば、Gmailの受信トレイからHotmailのアカウントに移すことができます。
http://help.live.com/help.aspx?project=mail_officelive&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_otheremailaccounts.htm

App.Mailに、Gmailの当該IMAPアカウントを設定して、その受信トレイに、現在の設定アカウントの受信メールをコピーして、IMAPアカウントの同期を取れば、Gmailのサーバーに入りませんか?
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/internet-hints/how-to-use-google-gmail-with-mac-mail-app.html

ThunderbirdのIMAPアカウントでは、その方法で、別のPOPアカウントで送受信したメールをGmailのサーバーに入れることができますから、Mailで試して駄目なら、ThunderbirdにMailのメールを移行したら可能と思いますよ。

Gmailのアカウントを取得して、Hotmailのオプションにある「アカウントの管理」から、「別のアカウントからの電子メールの送受信 」に、Gmailのアカウントを追加してやれば、Gmailの受信トレイからHotmailのアカウントに移すことができます。
http://help.live.com/help.aspx?project=mail_officelive&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_otheremailaccounts.htm

App.Mailに、Gmailの当該IMAPアカウントを設定して、その受信トレイに、現在の設定アカウントの受信メールをコピーして、IMAPアカウン...続きを読む

QOE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をした...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報