【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

こんにちは。

私は後悔ばかりする人間で、そんな自分がすごく嫌です。
何かやることがあって、それをしているときはなんとも思わないんですが、
終わったあとに、もっと○○しておけばよかった…といつも思います。

それで、もう後悔したくないからって、その「○○しておけばよかった」と思ったことを
それに気づいた今からでもやろうと思うのですが、
今それを始めても、それをやりたかったのは過去の自分であって、今から始めても、その時始めた状況にはなれないわけです。


何かを始めるのに遅すぎることはないし、今気づけたんだから今からでもやろう!と思って、今からでもやってみていることもあるのですが、その時やれていない自分を悔やんでどうしようもなく嫌な気持ちになります。どうしてあの時にやっておかなかったんだろう…今それをやっても、状況が違うよ…と思ってしまいます。


だから、そういう時はもう、その時できなかったんだから仕方ないと諦めて、方向転換して、別の新たなことに目を向けたほうがいいのか、

それともはやり過去にやりたかった自分がいるのだから、今の自分はそれをやるべきなのか…


みなさんは、なにか後悔したことがあるときはどのような行動を取られていますか??

やはり、気づいた時に始めて、良かったと思うのか、
それとも、もう過去は戻らないのだから、今を生きて別のことに目を向けるのか…

どちらの選択がいいのかがわからなくなっています。


人生の先輩たちの知恵を借りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

こうしたことによってこういう成功体験があったなど、教えていただければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

後悔は公開せず、次ぎの航海に出るようにしましょう、




昨日言った事も忘れているようなバカな人がいましたが、その人は女にもてるし、女にこだわらないし、発言してから二時間後にその発言の逆を言う人などで「またか!」で何でも終わる「お得な」人格でした、


だから「悩んだり、過去を後悔したり」は意味のない、無駄な事です、


「こうかい」で大成功しているのは、ただ一つ…鴻海精密工業だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!