人生最悪の忘れ物

富士山の五合目まで車まで行く予定です。

友達にお土産を買って帰りたいのですが、何が一番いいでしょうか?

富士山のお土産で美味しいものや、おすすめのお土産などがありましたら、よろしくお願いします。


ちなみに宿泊は、河口湖付近です。

A 回答 (6件)

富士山にこだわりますか?



河口湖大橋を渡ったところすぐに、産直野菜の売場があります。
鳴沢の道の駅にもありますが、
河口湖のとうもろこしは、巨大で、思わず笑ってしまいます。

河口湖ちかくに、有名な和菓子屋さんがあります。
金だるまといいますが、店内で試食したり、お茶をだしたりしてくれます。
お手軽なものから、高級なものまで、いろいろあります。
十万円のおまんじゅうの見本がありますから、写真に収めておきましょう。
富士山にちなんだお菓子や、「かねたまる餅」なんてのもありますよ。
http://www.kindaruma.co.jp/

忍野八海の近くに、スティックケーキの工場があり、アウトレットがあります。
デパートでは結構なお値段ですが、ここでは安い。
しかも、とてもおいしい!!
ケーキの切れっぱしは「ご自由にどうぞ」と、無料でおかれていたこともあります。
冷凍で発送もしてくれます。
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19004 …

あの、きみまろの店があります。
きみまろなんて、興味ないかもしれませんが、売店の漬物は美味しかったです。
それに、売店となりのきみまろ茶屋は雰囲気がよいです。
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004 …

富士五合目にこだわるなら、限定のメロンパンでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/ayameza2009/e/8a124378569f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの情報、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:37

こんにちは



5合目で黒玉と言うのを売っているお店があります
富士山の上り口に向かって左側の2軒目だったと思いますが
http://www.kurodama.co.jp/www/kurodama.html
くろ玉ですね

落ち着いた味でおいしいですよ

あとおみやでげではないですが
プリクラ・・と言う範囲かな?が撮れる場所が有ると思います
富士山をバックにとかの設定もありました
それを枠(年数も入っていて)に入れてくれるというのが記念になりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒玉、探してみますね。

プリクラ、いいですね。富士山ならではのプリクラ、撮ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 16:11

#1です。



信玄餅の詰め放題だけは、およしなさいまし。

本来はとても賞味期限の長いお菓子なのですが、詰め放題になっているのは、賞味期限が当日までのものなのです。

お土産にも出来ませんし、自分でも食べきれません。

なによりも、廃棄処分すべきものを詰め放題にしていることが気分よくありません。

となりにあるアウトレットも、「工場でできた包装がきれいにできていないもの」などを安く販売しているのかと思いましたが、どれも賞味期限が間近のものばかり。
工場でできたキズものとは、訳が違います。

バスツアーにもなっていますが、消費期限が近いものばかりという事は予め告知していません。

もしかしたら、土産物店で売れ残った商品を引き取ったものではないかしらん・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

賞味期限間近なものがあるんですね…

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 16:09

富士山にこだわりがなければ・・・


一山越して山梨の笛吹市(1時間少し)には信玄餅があります。
http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html
結構多くの人が好みます。
    
また、ここの工場に行けば、こんなイベントも・・・
http://portal.nifty.com/kiji/110825147145_1.htm
詰め放題は、検索すれば沢山ヒットします。
これは面白いですから、時間があればどうぞ!
(私は一度行きました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詰め放題なんてあるんですね。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 16:06

溶岩菓子をお願いします。


http://blogs.yahoo.co.jp/haran_ban_jyou/25091269 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

溶岩菓子があるんですね。初めて聞きました。

試食してきまーす。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:44

もちろん、五号目の木刀、ですね、あと。

三角のペナント、定番ですね、これだけで、一生褒められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

木刀いいですね~。
懐かしい…


五合目に行ったら、見てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!