アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を飲んだ女性とセックスすると、全てレイプになってしまうものなのでしょうか。
それとも、合意と言えることも出来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

女性です。



レイプされて嫌な相手なら2人で飲むなって思いますけどね。

私は、ある程度好意を持つ人としか飲みません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 09:44

強姦・準強姦は親告罪ですから、警察に告訴しなければ法律上レイプではありません。



結構準強姦で逮捕されてますが、SEXの後のフォローが無かったからですね。
よほど怒らせる事を言ったんでしょうね。
    • good
    • 2

質問の趣旨が分からないのですが、レイプは女性の合意がない場合にはレイプです。

報道ではよく男性はおとなしく応じたから、あるいは積極的に拒否されなかったから合意があったと理解したとかみたいな言い訳をするようですが、そのような説明ではダメで、女性の方からこのように誘ったり協力的に行動したしたと具体的な(裁判で言える)行動が伴わない限りはダメです。飲酒そのものはレイプの定義とは関係ありませんが、飲酒=合意などと考えるのはとんでもない。飲酒は体の動きを鈍くさせますから、女性の反抗を封じようと、あるいは介抱を装おうと都合良く利用したのだろうと第3者が見る可能性があります。
    • good
    • 2

今までつきあった9人の女性で、最初にセックスしたとき酒を飲んでいなかったのは


ゼロですね。
ふつう口説くときにバーで酒飲んで、こころのねじゆるめてからでしょう。
逆にシラフでセックスするほうがレイプに近いんじゃないの?
相手が自分で服脱げば強姦なんてありえませんよ。泥酔はダメ。そこまで酔わせたら
口説きにならんでしょ。あくまで本人の意思でパンツ脱ぐから口説きは面白い。
酔っぱらって前後不覚になった女抱いたらやっかい。
    • good
    • 3

 酒を飲み酩酊させたのなら合意はありえない。



それとレイプ(強姦)もない。

あるのは准強姦。罪の重さは強姦と同じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!