アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉南部からです。


家族(妻と小学生2人連れて)で東京(近いんですがあまり東京には興味がなくほとんど無知です)
に車で行って遊ぶとしたら、

花やしき
葛西臨海水族園
お台場
上の動物園
ドームシティー(ここは以前行った)

等、色々ありますが

車はどこか一箇所に止めて電車で移動がいいでしょうか?出発から電車がいいとか?

おすすめの遊び場や駐車場とか、

適当でいいんで、教えてください~

A 回答 (5件)

東京は駐車料金が高いのと(高いところで10分100円)、渋滞だらけなので電車で行けるなら電車で行ったほうがいいでしょう。



花やしき(浅草、駐車場があまりない、あったとしても遠い)
葛西臨海水族園(駐車場あり)
お台場(駐車場あり、電車は若干高いか)
上野動物園(電車が楽)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 07:38

千葉、東葛地区に住んでいます


車で東京行くけど東側はあまり渋滞というほどの
ものにあったことはない

浅草、秋葉原位なら30-40分ほどかな
千葉に近いほど混んでないように感じる

電車は時間通り動けるのがメリットだけど
荷物を常に持ち続けたりデメリットも

個人的に車かな ゆっくり出来るし
今の時期ならエアコンで涼しいのが一番
飲み食いも、いつでもできるし
トイレだけが問題かな

この回答への補足

車がいいんですが、駐車場の状況がイマイチです。
満車にやられてウロウロで渋滞だときついですよね。

補足日時:2012/08/27 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 07:39

実家が山手線沿線です


絶対電車で行く事をお勧めします

葛西なら車でもOKかな
お台場もギリギリOKかも
あとは絶対電車が良いです

お子さんがいると帰りに寝てしまったりする事があるので
車で行きたい所ですが
移動や駐車場代の事を考えるとやっぱり電車ですね

この回答への補足

総合的に電車のようですね。。

補足日時:2012/08/27 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 07:40

田舎みたいな感覚でおられると大失敗しますよ。

車はお荷物になります。大げさにいえば駐車場探しだけで一日が終わってしまう。無事駐車できても油断できない。戻ってくると景色が変わっていてどこに車を停めたか分からなくなる。下手をするとどこの駐車場に停めたかすら覚えてなくて、戻ってこられない。まあしっかりした奥さんならいいんだけど。そんなことでまごまごしていたらパパさんの権威失墜で株価大暴落になってしまうかもしれません。車に拘る意味はありますかね。よくよく考えた方が良いと思います。家族の思い出を作ることが目的なんですよね?パパさんの権威向上が目的なんですよね?小学生2人が主役なんですよね?どこに行くかというより、↓のような豆知識、小話のネタをたくさん仕入れた方が良いですよ。こんな話でも電車の中でしてあげて、もしお前たちが脱走したらお父さんは死に物狂いで見つけるからと話をつなげて愛情を示すと。まあそんな調子で会話も膨らむでしょう。

動物園ファンのサイト TokyoZooNet
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kin …

この回答への補足

妻は自分より無理で、全くあてになりません。
やっぱり、電車ですかね。

補足日時:2012/08/27 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 07:40

一番よいのは宿泊するホテルの駐車場に置いて行動するのが一番です。



適当でよいから教えてくれとありますが都内はいくら教えても朝9時なればどこも満車という状態に陥ります。

この回答への補足

都内に泊まるつもりはまずないです。
駐車場が満車でウロウロしたら、やっかいですね。
電車かな。

補足日時:2012/08/27 07:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!