人生のプチ美学を教えてください!!

祖母の家にある安全剃刀と、家にある安全剃刀の切れ味が全然違います。
家にあるやつは、全然一発でそれないんですよ。しかも、剃り残しがどうしてもあるんです。
どうすれば研げるのか、教えてください。

A 回答 (1件)

一般家庭で,刃物を研ぐのは,普通は砥石を使います。


刃を持ち手から取り出して,刃だけの状態にしてから,研ぐしかないと思います。
普通,安全剃刀は使い捨てですけどね。

ところで,あなたの言う安全剃刀とは,何本かをまとめて売っているやつですよね?
床屋さんで使っている、10年くらい使えるやつではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!