チョコミントアイス

歌の質問なのですが、 でーお でええお でららなんとか なんとか こんな感じのメロディの外国の歌なのですが曲名が解る方いらっしゃいますでしょうか?(汗

A 回答 (4件)

どちらかだと思います



Harry Belafonte Day-O - Banana Boat Song


DIAMANTES - HIDE~O Eng.ver song
http://www.youtube.com/watch?v=-ZdGHU9JEx8

後者は前者のパロディです
    • good
    • 0


バナナボートですね。

むかし、バナナを出荷するときの労働歌でした。
タリーマンというのは、管理職か仲介屋みたいな人で、タリーマンに数えてもらいながら舟に積み込んでいる様子を歌っています。

私の憶測ですが「タリー」と聞こえるのは英語圏ではない労働者たちが耳コピして英語を覚えたため「テル」が訛っているのでしょうか。明るいメロディーに辛い労働の裏悲しさが伝わってきます。
    • good
    • 0

おそらくバナナボートだと思います。


1970年くらいにゴールデンハーフというグループが日本でも歌ってました。
    • good
    • 2

バナナボート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!