アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ずっとスマホが使えない状態になってしまいました。ネットワークが遮断されたままで、どのサイトにも繋がりません。どなたか解決策がわかるかたいないでしょうか?

ネットワーク設定の機内モードのチェックは外れています。

モバイルネットワーク設定のデータ通信を有効にするにチェック入ってます。

再起動しても電源落としてもダメです。

wi-fiは使っていません。

以上の点で何かありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

APNの設定が消えている可能性がありますので、APNの設定を開き「初期状態に戻す」を選択した上で、「spモード」を選択し直してください。


他に「LTEのみ」使用する設定で、3Gが使えない状況であるがあります。
この場合もモバイルネットワークの設定を確認してください。

エコ技設定も外してみてください。
困ったことにこの機能、SHARP製端末を節電する代わり不安定にもする要因になっています。

これでも直らないようなら、ショップで点検してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に当たりでした。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 01:32

151番へは、確認していますか?


一般加入電話からは
フリーダイアルで80万番をダイアルしてください。

可能性があるのは
1)SIM不良
2)本体故障
上記となりますが、どちらもショップにいかないと対応ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。皆さんのおかげで直りました。

お礼日時:2012/08/31 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!