プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の輝かしい過去や友人関係に嫉妬してしまい、それらを否定的な発言をして彼女を傷つけてしまいました。必死に謝りに行ったら、「あなたが変わるのを待ってる」と言われ、それからは自分磨きをしようと努力しました。
しかし、彼女の態度は相変わらず冷たく、ツイッターでは私の知らないフォローしてる男の子と「旅行に行こうと」(よく見なかったので複数人の可能性が有るかも)と会話をしており、私は(俺ってもう捨てられたのかな…?)と思い、だんだんと決意が揺らいで行きました。
このような状況にも関わらず、「別れて」とも言ってこず、自分と彼女の関係がよく分からなく、混沌とした状況になって行き、不安晴らしのために職場の同僚の女の子を映画に誘ってしまいました。しかし、ほとんど口約束だけで、実際には出かけていませんし、何を視るとも決めていませんでした。
そのことを彼女が知ったらしく、
「もう私のことなんてどうだっていい、ってことだよね?人には異性と2人で出かけるなとか言っておいて、自分は誘っちゃうんだ?もう、貴方のこと信用できないし、待てない。さよなら。」といよいよトドメを刺されてしまいました。それと同時に、彼女が待ってくれていたことを改めて知りました。
メールをしたら、彼女には「どうしても話したいなら私が都合のいい日なら聞く。でも、何言われても響かない。謝らないでほしい。」と、やっぱり辛辣なコメントをもらいました。ちなみに、彼女には謝罪と反省、今後の決意を込めた手紙を投函しました。

自分の愚かさに改めて気付きました。本当に反省しています。
いきなりやり直したいとまでは決して言いません。せめて、あと一度だけで良いのでチャンスが欲しいです。それとも、もう上記の彼女の発言のように、もう終わりなのでしょうか?
もう二度とよそ見はしません、浮気もしません。自分本位な部分も含めて変わることを誓います。
土下座でも何でもします。
救いようの無い馬鹿男ですが、本気で頑張ります。

どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。

最近彼女と別れた男性です。

ひどい振り方をして別れたのですが、最近、復縁したくて仕方ありません。
しかしながら、自分の責任ですから、諦めようと努力しています。

質問者様も同じなのではないでしょうか?
自分の責任で彼女との縁が切れようとしています。
自分の責任だと思い、諦めるしかないと思います。
ストーカーが社会的問題となっていますので、その点も十分考慮する必要があると思います。

厳しい意見で申し訳ありません。
自分に言い聞かせる気持ちで回答させていただきました・・・
    • 0

映画を観にいく話をするだけで浮気になるのかどうか、私には疑問ですが。

。。元の問題は、質問者様が自分に自身が持てない事に基づいていると思います。「変わって」と言われて、簡単に変えられるものではありません。そこを彼女さんは気づいてなかったのではないでしょうか。質問者様だけではなく、お二人とも歩みあって、互いを理解する努力が必要だと思います。人間関係は、いくら片方だけが頑張っても成り立ちません。。。
    • 0

それは必死ですね。

投稿者様が反省しており、もう一度やり直したいって気持ちは分かりますが、この文章からいってもう無理な感じですかね。 浮気とか浮気未遂とかって、個人的にかなり重罪だと思ってます。 まして彼女に他の異性と出かけたりしないでって言ってるにもかかわらずとなるともう駄目な気がします。

本当にチャンスが欲しいのなら、もう連絡をとらずに、相手から連絡が来るのを待つべきです。 おそらく投稿者様が連絡をすればするほど相手は逃げていきます。

それほど浮気というものは重罪です。 いけないことをしたから罰があたったと思い、次の恋愛で活かしましょう。
    • 0

残念だけどね・・・

浮気しちまったら 理由はどうあれ
「浮気した方」が絶対悪なんだよね・・・

された側としては「人殺し」と同じ扱いだと思っていい。

だから質問主さんは修復を望んでいたなら
女の子を映画に誘っちゃうなんてしちゃいけなかったんだよね・・・

ちなみにもし逆の立場だったら彼女の
「旅行行きたいねー」もアウトだろうけど
彼女は浮気された側だから許されるのだよね。

現状では手紙まで投函したのならやれる事はないよね
彼女の反応を待つしかない
返事粉無いかもしれないけれど

ちなみに「チャンスが欲しい!」ってどういうことだろう?
もう一度自分を見て「ほら もう浮気しない」って事を証明したいのかな?

残念だけどそれは難しいだろうね
彼女としては浮気直後で一度は信用しようとした
けれど浮気された手前こっちが何か頑張るつもりも無い
連絡?したくない
浮気されたし別れるかもしれないし好きななようにするわ と考える

もしそのチャンスを与えたとしても
「こいつ最後のチャンスと思って頑張ってるだけかも」って
思ってしまうんだよね

根本的に「浮気する理由」が彼女にあったとしても
「浮気をした」のが自分なら
もう後は彼女の望むままの反応をするしかない
連絡が来ないなら終わったって事だし
連絡があったら再チャンスにかけるしかない。

でもね 再チャンスで成功して
「許した!」って思っても
「浮気したこと」は一生彼女の中から消えないと思ったほうがいいよ・・・
    • 0

チャンスってのは二度目はないんだ。

自分磨きをしていればそれくらいは気がついたんだろうけど
遅すぎた後悔ってやつですね。

今できるアドバイスはひとつだけ。

「ストーカー紛いなことをしないように気をつけましょう」

彼女の心からだけでなく社会的に抹殺されますよ。
    • 0