アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉足らずでしたので、再投稿いたします。半年程続いているメル友を好きになってしまいました。

私♀
26歳 会社員 福岡
相手♂
27歳 会社員 東京

サイトで趣味の友人探しで知り合いました。趣味の海外旅行、海外サッカー、フ ットサルなどの話題で仲良くなり、2日に1度に他愛ないメールを何往復かのやり取りと、月に2度程1時間から2時間くらいの電話をします。お互いの画像のやりとりはときどきありますが、エッチな話は一切しません。
相手に恋人がいないのは確認済みです。

私は来年東京に引越すので、会ったら旅行のお土産をあげるとか、遊べるね、などそんな話はされますが、なにぶん先の話なので、、

私はメル友を続けて、会えるようになったらもっと仲良くなりたいとおもっていますからこの先嫌われないように続けていきたいのですがどのように振る舞えば良いでしょうか?また、相手の好意を測るポイントなどあれば知りたいです。(簡単にわかれば苦労しないでしょうけど…)
また、メル友から恋人に発展した方のエピソードなどもあればお聞きしたいです。

あまりウザいと思われたくないし、かといって今よりもっと親密になりたいという気持ちもあったりして、もやもやしています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既婚、二児の母です。

私は、主人との出会いはメールでした。

主人が、適当に番号を入力し、「メル友になりましょう。」というようなメールを送り、それがたまたま私のところに届いたことが始まりでした。
私が16歳、高校1年生のときです。
主人は、7歳年上で、当時すでに社会人でした。

メールのやり取りをしていくうちに、電話をするようになりました。
そのうち、主人の方から会いたいということを言われ、会うことに・・・。
そして、お付き合いが始まりました。

一言で言ってしまうと、元も子もないかもしれませんが、やっぱり、恋人に発展したのは、そして、結婚したのは、縁があったから・・・ということになると思います。

当時の私は16歳で、恋愛経験もなく、男性というものを全くと言っても良いほど知らず、恋に恋しているような部分もありました。
夫の言動の1つ1つを良いように解釈してしまっていた所もあると思います。

夫は、メールはかなりマメで、毎日何通も送ってきてくれていました。
私の返信が遅いと少し心配してみたり、私のメールの文面から私の気分を読み取って気にかけたり・・・16歳の私には、驚くことばかりでした。
そして、その顔もまだ見たことのない夫に、誠実さすら感じていました。
(馬鹿ですよね^^;)

でも、電話が始まってびっくりしましたよ。
下ネタが多いんです^^;
しかも、顔も見たことなく、何回かメールと電話しかしていない相手の私に、平気でスキとか可愛いとか言えるんですから。
でも、毎日、仕事から帰り、夕食を食べた後、電話をかけてきて、夜中1、2時まで話すこともありました。
会うことを望まれたときは、すごく躊躇しました。
でも、どうしても会いたいと思いました。
今から思えば、私が世間知らずで、ほんとに恋に恋していて、怖いもの知らずでした。

でも、実際に会って、朝から夕方まで一緒に過ごしました。
食事をして、ドライブして・・・。
夫は、「軽く遊べたら良いなぁ」程度で私と会ったみたいです。
当たり前ですが、私を好きとか、気になるとか、そんな気持ちはサラサラありませんでした。
メールや電話での甘い言葉も、もちろん駆け引きでしかありません。
ボディタッチが多く、車の中では、走行中ですが、胸をわし掴みにされました。
夫なりに遊べる女性かどうか、あの手この手で確かめていましたよ^^;

結果、私と、その日のうちに、軽く遊びのお付き合いをすることは無理だと判断したようです。
けれど、とりあえず、甘い言葉をいっぱい浴びせて、次へつないでおこうと思いますよね??
だから、「付き合おうっか??」「少しでも付き合っても良いと思うなら、付き合おう。」と、とにかく、一日中口にしていました。

夕方、家に送ってもらい、それからその日一日のことを考えました。
確かに、夫は、私に対して好意を持っているわけではない・・・でも、一緒にいる時間、空間は、あんなに下ネタだらけだったのに、すごく温かく、優しい気持ちになれ、すごく穏やかな空気が流れていたんです。
ずっと離れ離れになっていた兄にやっと出会えたというような感覚ですね^^;
第一印象は、お互いに最悪だったのに・・・。
そして、お付き合いすることになりました。

ただし、最初の1年は、私が主人にお説教する年でした^^;
主人は、過去の経験から、「女は、こういうもんだ。」という意識があったので、「私は違う。」ということを理解してもらい、私の考え、私という女性がどういう女性か・・・それを理解し、受け入れてくれないなら別れるしかないということを徹底して話していきました。

もちろん、体の関係なんて持ちません。
16歳ですし、私自身に、自分の全てをかけても良いと思えるほどの覚悟も愛情もないのに、体なんて許せませんからね。
だから、それについても、夫と話し合いばかりです。
時には、泣いたりもしましたよ。
かなりめんどくさい女だったと思います。

でも、なぜか、夫も別れないんですよね^^;
夫に聞いてみると「ほんとうっとうしいし、めんどくさいけど、やっぱり、お前は、他の女とは違った。別に喧嘩しようが、体の関係がもてなかろうが、とにかく一緒にいて楽しかったし、すごい癒された。」とのこと。

そして、本音をぶつけ合って、お互いに距離を縮めていき、最終的には、お互いに何よりも大事な人、絶対に失いたくない相手となりました。

嫌われないようにメールを続けていきたいなら、今のまま、楽しい時間を共有していけば良いと思います。
楽しい時間を共有すれば、会いたいとも自然と思えますから。

やっぱり、メールや電話では、本当の相手を知ることは出来ないんですよね。
相手の本性や本心・・・それは、きちんとお互いに顔を見て、正面から向き合って、それなりの時間をかけて積み上げていかなくては分かりません。

どんなに下ネタを言わない人でも、相手がどういう駆け引きをする男性かどうかは分からないですから。

だから、基本的に、メールや電話でのやりとりに関しては、信頼はすべきでないと思います。
ただの世間話をして楽しむことは良いでしょうが、そこから相手がどういう人間かを、自分なりに解釈して美化することは絶対にしてはいけないと思います。

どうしても、メールや電話をしている段階では、自分なりの理想やイメージを相手に求め、それに当てはめてしまっているところがあります。
現実の彼を、あなたは、まだ何1つ知らない・・・それは、きちんと冷静に心にとどめておくべきです。

相手の好意を測る方法は難しいですね。
これも、どうとでもできますからね。
でも、あなたとのメール、電話が楽しいと思えば、今と同じように続けていけるはず。

結局、メールや電話の関係の間は、そのときそのときを、楽しい時間にする・・・それしかないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

下心があったとしても、熱烈にアピールされるのが、すこしうらやましいです。
やはり会うまではわからないのは、私も感じます。だからせいぜい楽しくやり取りを重ねるしか、ないんですね…