初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

全てのプログラムからもオフィス7 エクセルが無くなってありません
(2012.8.29日より)なのでそれ以前のPCの状態にする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

システムの復元を挙げる者がいるだろうが、あれは復元ポイントをあらかじめ設定して

おかなければ無意味です。ただ、excelがなくなったって普通では考えられません。
「え、何したん?」というのが俺の第一印象です。

何も無いところで右クリック→新規作成にexcelがあるかどうか、新規シートが
作成できるかどうかを確認しましょう。どうせ、スタートメニューの一覧から
削除してしまっただけだと思うので、そこさえ無事ならば問題無しです。
であるならば、excelの実行ファイルのショートカットを作成して、再度
スタートメニューに加えておきましょう。

最後に、情報は正確に。Office2007は存在するが、Office7は存在しない。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。無料ソフトでロックを掛けてしまいました。

OfficeのインストールCDを使い、Officeの修復インストールを試してみて下さい。

それで駄目ならExcelの追加インストールを試しましょう。

OfficeのインストールCDが無い場合は、ライセンス違反が疑われますので、インストールキーの有無を確認してマイクロソフトからCDのみを購入しましょう。
もしくは正規ライセンスであるなら、CDだけ誰かに借りましょう。

前回答者さんが言っているように、普通は消えたりアンインストールされたりはしません。
ただし、ウィルスによるシステム破壊の場合も考えられます。

• 0

内部バージョン番号としてはOffice 7は存在しますな。

世間的にはOffice 95と言った方が通りが良いでしょうが。

・・・まあそれはどうあれ、「何したん?」って印象を持った点ではNo.1さんに同じ。何もしないで消えるはずはないのですから、その消した操作を逆にたどる必要があります。
どうやって消したというのが書かれていないのでこれ以上の回答はちょっと難しい。
    • 0