エクセルとワードを購入する必要が生じました。

ネットで購入しようとしたのですが、最低でもOutlook Expressがついているようで、
種類もいろいろあり、よくわかりません。

要はエクセルとワードがほしいので、
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Outlook ExpressではなくてOutlookですね。

おまけみたいに必ずと言っていいほど付いてきますね。
expressの方はメールソフト、Outlookはスケジュール総合管理ソフトです。

さて、ワード、エクセルだけということでしたら、パーソナルエディションを購入するか、ワード、エクセルを単品で購入することになります。最新版は2010、その前が2007です。
Outlookが付いていても、単品よりはパーソナルを買った方が実際は安い場合が多いと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX10181290 …
あとは、学生ならアカデミックを買うと大幅に安くなりますし、以前のバージョン(限りがありますが)があるなら、アップグレード版を選べば、やはり安く買えます。
あと、マックの方が実は安いので、マックをお持ちならWindows用ではなくマック用を買うのも手です。

とにかくワード、エクセルの形がなんとか使えればよいのであれば、オフィス互換ソフトを購入するのも手です。これだと4000円前後で買えます。ダウンロードなら無料のもあります。

製品によっては、拡張子が異なるものがあるので、ワードならdoc、エクセルならxlsの拡張子を扱えるソフトなら大丈夫です。
http://ja.openoffice.org/
http://www.kingsoft.jp/office/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Outlook ExpressではなくてOutlookですね
  ↑
 (^-^;)

それと、単品より 「パーソナル」 がいいということですね。

学生ではないのでアカデミックは使えず、
残念ながらマックでもありません。

オフィス互換ソフトを購入するのも手です。これだと4000円前後で買えます。ダウンロードなら無料のもあります。
    ↑
互換ソフトもあるんですね。
それは助かります。
 
先の方にもアドバイスをいただきましたが、
まず互換ソフトから試してみることにします。

いろいろと、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 17:06

ま、とりあえず、今のPCで動くかどうかは試用版で試してみたらどうですか?(待ってれば、ダウンロードボタンが出てきます)


http://office.microsoft.com/ja-jp/products/

買うなら、Office Peasonal 2010ですね。Outlookは勝手に付いてきますが、インストールしなければいいだけの話です。そういうのはインストール時に選択できますよ。
http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
まず試用版を試してみます。

で、大丈夫なようなら、教えていただいたのを購入します。

とりあえず新しいパソコンを買わなくてすみそうなので、助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 16:56

エクセルとワードが付いているパソコンを新規に買うのがお勧めです。



エクセルとワードのソフトを単体で買ってもパソコンの性能が今のエクセルとワードに対応していません。

あるいは、エクセルとワードの付いた中古品のパソコンを購入してはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えっ!
そうなんですか・・・・・?
予想外の回答 です( > < ) 。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い間、エクセルの「ワードアート」と、ワードの「ワードアート」は形式の

長い間、エクセルの「ワードアート」と、ワードの「ワードアート」は形式の異なる別物と思っていました。
(この書き方でわかっていただけますでしょうか?)
ところがWindows7で、ワードを開いてみますと、エクセル用のワードアートなんです。 なぜ??? こんなことに??
ワードで、ワードのワードアートを使いたいのですが、どこかで切り替えたりできるのでしょうか? どうか、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
(ワードの「ワードアート」、エクセルの「ワードアート」 って、お分かりいただけますでしょうか?心配)
Officeのバージョン分かりません。たぶん2007だと思います。こんど確認しておきます。ごめんなさい。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Word 2007まではワードアートギャラリー形式で表示されますが、Word 2010では「A」という文字のワードアート表示が標準になりました。(下記URLを参照)

Word 2010 ワードアート
http://blog.goo.ne.jp/fkeebie2010/e/c6d981c668d519e97155cdc2feed3df7

で、開いているファイルを97-2003形式で一度保存をすると「互換モード」に変わります。
Wordのウィンドウ上部のタイトルバーの文書名の所に[互換モード]と表示されます。
互換モードの場合は、Wordの標準モードで使用できる機能の一部が使えなくなりますが、ワードアートのメニュー表示は、2007までと同様のワードアートギャラリー形式の表示に変わります。
 

Q中古のワードエクセル購入

ワードとエクセルの古いバージョンを使っています。
そろそろ新しいバージョンのものを買おうと考えています。
ネットで中古のエクセルワードソフトを買うのに何か問題はあるのでしょうか。
初歩的質問ですが一度誰かにインストールされたソフトというのは
他人のパソコンにはインストールできないのですか。
そのほか問題点があれば教えてください。
また、ついでにワードエクセルのように基本的なソフトで重要なものがものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に使用していた方が、あなたにOfficeソフトを譲渡した旨を
マイクロソフトに連絡してマイクロソフトが許諾していないと、使用できなくなる可能性があります。
いわばライセンスを承認できなくなる可能性があります。

また、OEM版という商品もあり、そのライセンスに関しても取り決めがあって、あまり購入しない方がよいと思います。
プレインストール版というのが出ていた場合には、買わないでください。
今使っているパソコンでは動作しないでしょう。

非常に互換性の高い、OpenOffice.orgと言うソフトを使った方がよいと思います。
これは、特定の企業の許諾を得ること無く使える、フリーソフトで一般に使うのであれば支障はないと思います。
次のサイトから、ダウンロードして使ってみてください。

OpenOffice.org 日本ユーザー会 http://ja.openoffice.org/index_backup.html

Qワードやエクセル入りのソフトの購入について教えて下さい。

はじめまして。
私はソニーバイオのW120を購入を検討しているのですが、
残念ながら、ワードとエクセル(Office?)が入っていないようです。
ですからソフトを購入しなければいけないのですが、Officeも色々あって、
何を購入してよいのかわかりません。私もあまり詳しくないのですが、
とりあえずワード、エクセル、パワーポイントは最低限必要だと思っています。
そしてXPやMeなど色々ありますが、使いやすさや、価格など総合的に
何かオススメのものがあれば、教えて頂きたいと思っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/suites.asp

パワーポイントが必要ということなので、
「スタンダード」がよいと思います。
(アクセスが必要なら「プロフェッショナル」)

使い慣れているとか、職場や友人で使っている人が多いということなら、
Office2000など、古いバージョンでもいいかもしれません。(売っているかどうかは知りませんが。無難なのは、最新バージョンのOfficeXPだと思います。

ということで、「Office XP スタンダード」がいいんじゃないかと思います。

ちなみに、私は「2000」を使っています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/suites.asp

Qワードやエクセルで、ワード文書の間違い探し

ワードやエクセルで、二種類(元と訂正後)ワード文書の間違い探しは可能でしょうか?

ワードで契約文書(変更前、変更後)などの間違い探しをしたいのです。

例えば、文書1 製品名 ABCDE 場所¥?&% 会社名 12345  (変更後)
     文書2 製品名 ABFDE  時間 あいうえお 会社名 15345 (変更前)

と、あり、文書1の側が訂正後の正しい文書としますと、文書2のF→C 5→2 に訂正しないといけません。

よく、ワードでは置き換えなどは使いますが、これは、また、違いますし、、、(もとから、間違いがわかっていないのですから、置き換えでは出来ないですし、、、)

用は、文書2の中の間違い箇所を何らかの形で表示をして欲しいのです。

共通キーである製品名、会社名は両文書とも共通とします。
場所と時間は、共通ではありませんから、間違い探しで出てきてはいけません。

と、まあ、こんな条件なんですが、、、、

MSオフィスで可能でしょうか?




     

Aベストアンサー

例えば、Word2007で2つの文書の変更点を調べたいなら、文書の比較の機能を用います。

校閲タブで「比較」をクリックして、元の文書と変更された文書を指定し「OK」すれば、変更された文書の変更点が表示されます。

#Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

Qワードにワードやエクセルのファイルをそのまま縮小して貼付けたい

ワード書類に、サンプルとしてワードやエクセルのA4の書類を縮小してまるごと貼付けたいのですが、どうすればいいでしょう?
テキストだけでは無く、余白等も含めた丸ごとを貼付ける方法があれば教えてください。

やり方がわからないので、ワードの書類を出力して→スキャニング→JPGなどの画像にする(ORスクリーンショット)→ワードに貼付ける を考えましたが、もっとスマートなやり方がありますよね。
以前見かけたうまいやりかたでは、縮小して貼付けたワエクセルかワードのファイルを、クリックすると大きく開いて編集までできるというものでした。そういったことがしたいのですが、、、、やり方がわからなくて。
方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

挿入、オブジェクト、エクセルファイル、

でしょうか・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報