アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が間違って友達リクエストをしてきたので、拒否しました。保留にして削除したのか、すぐに拒否にしたのか記憶がありません。拒否という選択ができたのかも不明です。
その後、お互いに一切見られなくなってしまいましたが、見られるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

友達リクエストで「保留」を選んだ場合は御互いのタイムラインかウォールで最低限公開しているデータは見られ、そこに「友達リクエストを送信しましょう」もしくは「友達になる」のボタンがあると思うのですが? 

「保留」後かりに「拒否」にしたとしても公開している情報は見られると思います。
もし御互いのページへのアクセスがまったく出来なくなっているというのであればブロックしていることになります。一度自分のプライバシー設定の「ブロックリスト」に相手が入っていないかどうかを確認してみてください。

ブロックしていないのに、友達リクエスト関連のボタンがないとしたら、メッセージを送るというボタンはありますでしょうか? 拒否した方が拒否された方から友達リクエストを送るようにメッセージを送ってみるという方法もあります。

それでもダメな場合、ワンクッション置くという方法もあります。
ご質問者様:Aさんとします。 
ご家族:Bさんとします。 
Aさんの友達:Cさんとします。
CさんにBさんと友達承認をしてもらいます。そうすると、BさんはCさんの友達の友達という形になり、Aさんが友達リストで「友達を検索」すると出てきます。もし出てきたら、「友達になる」を選択してみるとリクエストが送れると思います。もしくはすでに共通のお友達がいるならば、御自分の友達リストの「友達を検索」にご家族の御名前があるのではないかと思いますので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。

家族なので友達としては入れたくないし、でも離れているので見たいしという状況ですので、なかなか難しくて。結局 見つかったり急に見つからなくなったりの繰り返しですが、別の知り合いと友達になっているので、その人を見つけてから見てます。

どうも不思議です。