アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途半端な関係の男性がいます。
私26、相手23。

優しいのか、はっきりするのが苦手なのか?

今日は買い物に誘い出しましたが、以下メール内容です

私「今日予定あるかな?良かったら○○に買い物に付き合ってほしいな」

彼「(二時間後過ぎ)ごめん、今メール見た。買い物楽しんでる?」

私「△△に用事があって今から○○に向かうよ~」

彼「(一時間半後)いってらっしゃい。顔文字」

なんですが。
このやりとりしてる時間があれば、来れたと思うと、脈なしというか、軽くあしらわれていて悲しいです。

怒ってもしょうがないんです。分かってます。
というか、他人に怒るなんて、今まであり得ませんでした。

前回、普通恋人にしかしないスキンシップされたので、なんか怒りが沸いてきてしまって。
感情的になってますよね。。
あ~あ…。
ホットサンドも作って来たのにな。。

A 回答 (11件中1~10件)

悲しいですが


その男性は あなたの以下メール文に全く興味が無かったのでしょう。

それに普通 彼氏でなけりゃ~買い物なんて付き合わないって。

私が彼の立場なら まだ自分の彼女でも無いのに 
それも年上の女性から「買い物に付き合ってほしい」と突然、メール来たらどう思います?

暇だからと買い物に付き合ったとします。
が、途中「何か買って~」なんておねだりされたら…って思いませんか?

いくら興味のある子から誘われても『買い物』では
「今日は持ち合わせが無くて…」なんて恥ずかしくて言えませんよね。

まっ 後先何も考えず よほどモテない男ならホイホイ付き合うでしょうがね。

更にあなたは年上なのですから
もう少し相手の立場に立って物事を考え進めていくべきです。

なんせ年上女性を選ぶ男性の多くは「甘えられる」「金がかからないでエッチができる」
と思って恋愛する人もいますから。

そこらへんは良く相手を理解するべきかも知れません。

しかし、返信メールが返ってきてるんですから まだ脈ありですよ。

今度は給料前にでも彼を自宅に招いて
御飯でも作ってあげるお金のかからないデートでも誘ってみればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれからだいぶ頭も冷えました。

>「今日は手持ちが無くて…」なんて恥ずかしくて言えない

確かに。本当に配慮に欠けすぎでした。(T_T)
後悔しています。
連絡はこちらからはしばらく控えて、彼のペースに任せてみようと思います。

>しかし、返信メールが返ってきてるんですから、まだ脈ありですよ

ありがとうございます。そうだといいです。
自分からアクションすると空回りしてしまうようで…。
彼からメールが来るのか(大変不安ですが)今度は待ってみます。

お金のかからないデートも提案してみたいです(^^)

お礼日時:2012/09/09 20:47

>私「今日予定あるかな?良かったら○○に買い物に付き合ってほしいな」



男は買い物よりもホテルならば付き合ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ひとつの意見ですね。

お礼日時:2012/09/09 20:49

27歳女性です。



恋人であってもさ、当日に呼び出すってどうなんでしょうか?
相手だって、いくら予定の無い日だって、それなりの過ごし方というものがあります。
あなただって、「〇日は予定無いよ」と友達に言っていたとしても、「〇〇を買いに行こう」とか「疲れたから午前中は寝よう」とか「徹夜でDVD見よう」とか、それなりの都合というものはありませんか?
暇な日だからといって、丸一日部屋でボーっと待機してるなんて無いですよね?
それに、男性にとって、女性に買い物を付き合わされるって、とても面倒なことですよ。
パソコンが得意な男性に「新しいパソコンが欲しいから、是非一緒に選んで欲しい」とかなら別ですが、特段の理由もない買い物は、苦痛以外の何者でもないです。
せめて、少しでも相手が得するような「見たがってた映画のチケットあるから一緒に行かない?」とか「1人でご飯食べるのつまんないから、奢るから一緒に食べに行こう」とかさ。

あと、ホットサンドって・・・。
以前に、相手から「ホットサンドが食べたいから作って」とでも言われたのでしょうか?
バレンタインとか、サークルの仲間用にお菓子を作ったとかならいざ知らず、付き合ってもない女性から、いきなりホットサンドってどうなんですかね・・・。
あなたがお料理上手で、よく差し入れを作って持ってくるとか、皆が周知してるなら良いんですが、恋人でもない女性の手料理を食べるのって、結構ハードル高いと思います。
ってか、ちょっと怖い。

あと、「恋人にしかしないスキンシップ」って何なんでしょう?
あなたがそう思ってるだけで、相手は誰にでもすることかもしれませんよ。
スキンシップの度合いなんて、人によって感じ方違うんだしさ。
世の中、エッチしても「別に付き合おうなんて言ってないし」って逃げる男だってたくさんいるんですよ。

まー、お話からは、あなたが勝手に舞い上がって空回りして、勝手に怒ってるだけに見えます。
恋愛の一過程としては楽しい時期ではありますが、恋人でもない相手に怒っても疲れるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お話とてもよく分かります。頭では…
暴走し過ぎました!

ホットサンドは前々から手料理を食べ出そうだったので。

本当お目汚ししてすみません。

お礼日時:2012/09/02 18:37

相手の彼さん、あまりに無神経か能天気な人って感じました。


なんだか貴女様の事をメールでもてあそんだ、とも取れます。

ホットケーキ作った貴女様がお気の毒です。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。とても優しい回答ありがとうございます。

しかし今回は私が悪かったのです。
なのに怒ることは出来ないのに、そんなきもちが出てきてしまいました…。

今回でなんかダメになりそうです。。

お礼日時:2012/09/02 18:40

彼はかわいいリアクションと捉えてくれると思います。


それが感じれるし、二人の仲を信じれるからつい甘えてしまうのでは?

なにも直す事なんてないとおもうのですが?
だって、彼との恋愛を楽しめてるでしょ?
私なら、そのような天真爛漫さは魅力にうつります。
恋人同士でも、つい偽ってしまう事もありますが、そういうのはいずれつかれますから。
次は楽しいデートができるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次があるかもわからないです(>_<)

もし、次があるなら、心から謝りたいです。

回答ありがとうございます。
本当に私が年上なのに、情けなく泣きそうです

お礼日時:2012/09/02 18:42

いやいや、こんなことよくある話しですよ。


お互いに相手の気分を害さないようにメールを送受信してるんだけど、
タイミングが悪いこともありますよ。

つまらないことで感情的にならず、事前に相手とネゴを取ってください。
そうすれば、変なストレスの原因にはならないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

negotiationですね。大事ですよね。

お礼日時:2012/09/02 17:38

あんたエスパーですか?


人間だったら、はっきりと意思表示すべき。

ただ、彼は多分あんたのことを何とも思っていないでしょう。
本気ならホイホイついてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
はい、わかります。
お目汚しすみませんでした。

お礼日時:2012/09/02 17:28

前日に誘っておけばいいでしょうし、急ぎなら電話で直接聞けばよかったんではないの?



当日の朝に今日あいてる?ときかれてもよっぽど暇か急用でない限り私なら戸惑います。

恋人でもなく、返事が遅くても返ってきてるだけましでは。

メールの内容を見る限りでは相手のメールは今日空いてるとは言ってないように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日なんだから、失礼なのは私!本当にそうです!お門違いもいいところですよね(>_<)

電話は、前回迷惑な時間にかけてしまい、それ以来怖くてかけられません。

回答ありがとうございました…!

お礼日時:2012/09/02 17:20

>無理なら無理って言ってよ、バカー!


>今日予定あるかな?良かったら○○に買い物に付き合ってほしいな

約束してたんですか?突然誘うのも失礼だと思う。
相手の都合もあるでしょうし・・人の買い物に付き合うほど苦痛なものはない。
今度は相手の彼も楽しめる事の方がいいかと・・映画とかね。

>前回、普通恋人にしかしないスキンシップされたので、なんか怒りが沸いてきてしまって

それは嫌ですよね!
「そういう事は彼氏としたい」と言えばいいんじゃない?キッパリ断ればいいです。

>感情的になってますよね。。

好きな相手なら感情的になってしまっても仕方ないです、一呼吸してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一呼吸置きます(;_;)
メールも、ごめんなさいと入れておきます。
すみません。回答有り難いです

お礼日時:2012/09/02 17:17

何がいけないのがわかりませんが、男だから男側がはっきりさせて君ははっきりさせなくてもいいという論理なのでしょうか?好きとか付き合ってとか言い合えばすむことです。

この回答への補足

今日お誘いに対して、行けるとも行けないともお返事くれないこと…です。

すみません、愚痴になっています。
付き合ってはまだまだ言えません。

補足日時:2012/09/02 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2012/09/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!