アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
至らないところがあったらすいません。

今僕は高校生で付き合ってる彼女がいます。
昨日メールで彼女が僕のことを好きか
わからないといってきました。
僕は彼女のことが大好きなので別れたくはないんです。
だからもう一度僕のことを好きにさしたいんです。
こういった場合女性はどーしたらもう一度彼氏のことを好きになれますか?

ちなみに彼女は僕の笑った顔をみればもう一度
好きになるかもと言っています。


文章作るのが下手くそですいません

A 回答 (2件)

今の貴方では無理だと思う。


何故なら、
貴方の方が「大」好きだから。
貴方が「大」好きで向き合ってしまう事で、
貴方より気持ちの「小」さい彼女は受け身になるんだよ?
貴方が先に被せてしまったら、
彼女の自発性ってずっと育たないんだよ。
自発的に好きになって欲しいなら。
彼女「から」貴方を心地良く発見出来るだけの隙間、
彼女「から」貴方を気持ち良く感じていける、
そういう彼女のペース、時間を許すんだよ。
今彼女が、
貴方に対してそんなに好きじゃないかもしれない、と。
そう思った気持ちも実は「自然」なんだよ。
ある意味貴方の気持ちが大き「過ぎる」事で。
自分と貴方との温度差に「比較級」が出来てしまう。
貴方は私(彼女)が大好きだ、と。
別れたくないと書いている位だから、
付き合っている関係に強く拘る貴方がいる。
拘る以上、
こういう風に繋がりたい、こういう風に求め合いたい、
こういう風に彼氏彼女として分かち合いたい。
貴方の付き合い像ってあるんだよね?
彼女も何となく分かっている。
それに対して、
自分は貴方「程」好きが大きくない。
貴方の大好きの「大」の部分は無いんだと思う。
無いんだけど、
貴方は自分に「大」を被せてくる。
そうなると、
自分も貴方を「大」好き風に向き合わないといけないじゃない?
彼女だって心地良く、自分から好きだと思える相手が良いんだよね?
でも、
貴方の思い方って彼女のより熱くて大きい。
最初はそういう関係も心地良かったのかもしれない。
でも、
段々二人の温度差が、好きの大きさがしんどくなってきた。
貴方の好きに「合わせる」ような、
貴方の好きに「構う」ような、
やや無理をしていた彼女もいたんじゃないの?
そういう自分をふと感じた時に、
一番無理をせずに、心地良く思いたい筈の彼氏に対して。
私は今自分の中で微調整したり、その場しのぎをやっている。
そういう自分が少し苦しくなって、
同時に付き合っている事自体が少し分からなくなってしまったんだよね?
貴方はどう思う?
今の好きじゃないと感じている彼女も大事にしないと。
貴方の側に引き付けようとするばかりでは、
大事な大事な彼女のペース、彼女の目線を見えなくさせてしまうよ?
本当に特別な関係って、
二人の「適温」を持っている関係なんだよ。
どちらかが凄く大好きだとか、別れたくないとか、
偏って「いない」関係こそ特別なんだよね?
私はこういう感じが良い、いや僕はこういう感じが良い。
「それぞれ」が主張し合うだけでは、
付き合っていても実はバラバラになってしまう。
もう一度彼女「から」僕を再発見して欲しい。
そう思う気持ちはあり。
でも、
それは彼女「が」彼女「の」ペースで動いていけてこそなんだよ?
今彼女を振り向かせるという考えって誰の為?
貴方の為でしょ?
貴方が寂しくならない、彼氏という座を無くさない為でしょ?
実は彼女の為じゃないんだよね?
彼女の目線で動いていきたいなら。
いかに貴方が彼女にとって「心地の良い」存在になれるか?
そういう貴方として丁寧に向き合えるか?
今の貴方の「大」好きって実は心地良く「無い」のかもしれない。
そこまでの大きさや熱さって要らないのかもしれない。
お互いに気持ち良く感じ合える「好き」が大事であって。
片一方で温度を付け過ぎた好きって、
実はもう一方にとっては少しトゥーマッチになってしまう事もあるんだよね?
むしろ貴方は身軽にならないと。
被せる事ばかり考えている貴方。
振り向かせる、という力の「要る」方向ばかり考えている貴方。
そういう貴方に大事な彼女が気を遣い始めたら?
とにかく自分の方に引っ張り込もうとする。
そういう貴方を何となく遠くに感じ始めたら?
彼女はそういう力んだ貴方を感じながら、
もっと力まない、頑張らない、優しくて柔らかい気持ちを分かち合える人、
大切に出来る人が好いな~と思ってしまったら?
それって貴方の目指す方向と逆でしょ?
大事なのは彼女より先に出ない事。
何故彼女が貴方への「好き」に心地良く寄り添えなくなったのか?
彼女から見た、感じた貴方という目線も大事にして。
もう少し柔らかい貴方として見つめ直していく事も大事なんじゃない?
幾ら好き同士でも。
お互いに心地良く分かち合えない関係って続かないから。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。

回答者様のおかげで自分の本当の状態を知ることができました。
僕は自分のことしか考えていませんでした。
彼女のことは考えず一方的に大好きといっても
彼女は疲れるだけですもんね。
自分の気持ちを押し付けるのではなく
回答者様のいうとおり身軽になって
彼女本当の気持ちなどを受けとめます。

まだ彼女は僕の変わり次第では付き合ってくれると
いっています。
彼女と同じ量の気持ちで付き合っていき
変わっていこうと思いました。


やはり文章下手くそですみません

お礼日時:2012/09/02 19:10

こんばんは。



可能性はあまりないと思います。

というのも、こういうことを言われるとその子にすがるようになってしまい、その気持ちが重いと感じられますます気持ちが離れてしまうからです。恋愛というのは追いかけられすぎると逃げたくなるものです。

アドバイスですが「気持ちがわからないなら付き合えないね」と、一度関係をすっぱり解消し、友達として笑った顔を見せてやってみてはいかがでしょうか。無理に付き合っていながら笑顔を見せようとしてもその笑顔はひきつり、どこか暗い表情も見えると思います。
それでも彼女の気持ちが戻るのは難しいとは思いますが。

言うのは簡単ですがこんなこと難しいですよね、。大好きな人を自分から切り離すことは相当つらいと思います。ですがあなたにその勇気があるのなら、行動してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カノにも重いといわれたことがありました。

さすがに切り離す勇気はないので
自分の気持ちを抑えて彼女の本当の気持ちを
受け入れようとおもいます。

お礼日時:2012/09/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!