アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
大学の3泊4日の合宿で好きになった女の子と発展したいのです。
僕はすごくその子の事が好きで、向こうも僕を嫌ってはいないと感じています。
その子は清楚系で、おとなしめな女の子です。
その子と夏休み中にデートに誘いたいと思っています!
そこで、自分はおしゃれなんて全く興味がないので、高校の体操服とタンクトップとかのラフな格好ばかりしています。
なので「俺はおしゃれとか全然興味なかったから、きちんとした服を買いに行くのに付き合って欲しいんだけど、、、」みたいな感じで誘おうかな?と思っているのですが、
女性の皆さんはいかがですか?
「正直めんどくさい」「試着の待つ時間が辛い」「私が人の格好を決めるなんて無理」などの嫌々気分を感じさせないような良い誘い方はありますか?


それと、女の子に自分からアドレスを聞いたのは初めてでデートに誘うとかもはじめてなんです!
つまり、本当に好きだから勇気を出してる...♪とも、アピールしたいです。
嫌みにならない程度に「自分からアドレスを聞いたのは初めてなんだ。。」と伝える良い方法はありませんか?
どちらかでも十分なので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あくまでも、私個人の好みになってしまいますが、回答させていただきます。



私は、初めてのデートは映画や食事や遊園地など無難な場所のほうがいいなと思います。
買い物デートは長く付き合った彼氏じゃないと、楽しいと感じたことはありません。というのも、私はそこまでオシャレに明るくなく男性の服についてもあまり分からないからです。
だったら話題の映画見たいんだけど付き合ってくれない?と誘われたほうが楽しみですし気軽に出掛けられます。

アピールについてですが、会話の流れで普通に正直に話してもらったら嬉しいかなと思います。
『俺、女の子にアドレス聞いたのもはじめてでデートも慣れてなくて気使えてなかったらごめんね』なんて言われたら嬉しいかも!

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

映画も考えていたので、only82さんの意見はとても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/03 09:18

こんにちは。



青春ですね~。

でもなんかいろいろ考えすぎ。

普段やっていないことやできていないことが、ある日突然できるようになったり雰囲気を醸し出したりなんて、できませんよ。
もしやったとしても、大概途中で挫折・失敗します。

何となくわかりますよね?

理解できないかも知れないけど、ありのままでいいんですよ。

そして、そのありのままの自分のことを気に入ってもらえるかどうか…。

だって、嘘で塗り固めた自分って、自分じゃないでしょ?

「観たい映画があるんだけど、一緒に行きませんか?」

まずはそんなところから。

で、メアドだとか番号だとか交換するように進んでいきますから。

順番を間違えないように。


>本当に好きだから勇気を出してる...♪とも、アピールしたいです。

普通に行動したら、それは伝わります。

>嫌みにならない程度に「自分からアドレスを聞いたのは初めてなんだ。。」と伝える良い方法はありませんか?

順番さえ間違わなければ、初めてだろうが数え切れないくらいだろうが、関係ありません。

青春もいいですけど、勉強もしっかりしておきましょう。
ふぁいと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>普段やっていないことやできていないことが、ある日突然できるようになったり雰囲気を醸し出したりなんて、できませんよ。
もしやったとしても、大概途中で挫折・失敗します。

当然のことですよね!人の恋愛になると、こういう事は言えるものなんですが、、、
自分の事になると混乱してしまう。
恋って楽しいですね(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 09:22

「部屋着しか持ってなかったから出かけるための服を買おうと思うんだけど、女の子から見て変じゃないかチェックしてほしいんだけど」



くらいがいいかもですね。
アドバイスしてほしい とか「センスがないから」となると自分に自信がない子は
「私センス最悪だから人にアドバイスはできない」と腰が引けてしまいます。
おとなしめな子ならなおさらです。
おとなしめな子は別にシンプルや清楚を愛しているわけではなく、むしろ「自分はオシャレができない地味女」とネガティブになっている子が多いです。
なのでオシャレどうこうではなく、変ではないかどうか見てほしい、くらいが良いと思います。

その時に「私でいいの?」とか「何故私?」と言われると思うので
今までオシャレにも恋にも興味がなくて、頼れるのは君だけなんだ
みたいなアピールをすれば良いのではないかと思います。

ただこれ、初めてアピールがプラスに働くとは限りません。
「自分からアドレスを聞いたのは初めて」→女から聞かれたことはあるモテアピール
と受け取られる可能性もありますし…。

ショッピングにつきあってもらったお礼に彼女に何かプレゼントをして
「女の子と出かけたのは初めてだったんだけど楽しかったよ、ありがとう」
みたいに伝える方が無難かも。

男性は何かと初めに説明をしたがりますが、
女性はあまり説明調だと「何か隠したいことややましいことがあるんじゃないの?」と疑心を抱く傾向があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>おとなしめな子は別にシンプルや清楚を愛しているわけではなく、むしろ「自分はオシャレができない地味女」とネガティブになっている子が多いです。
なのでオシャレどうこうではなく、変ではないかどうか見てほしい、くらいが良いと思います。

なるほどー、納得しました!
そうなんです!自分から聞いたのが初めてというと、もてアピールをしているみたいで..!
とても参考になりました!ありがとうございます♪

お礼日時:2012/09/03 09:26

こんにちは。

20代前半の女性です^^

服の買い物についてですが、おしゃれになりたいからと動機・目的がしっかりしているのでダラダラ相手を歩かせるだけ、という風にさえならなければいいプランだと思います。

ただ問題なのは彼女の性格ですね。元気系で自分も買い物大好き、あねご肌、仕切りたがりなどのタイプでしたら「服選んで」というのはきっかけとしてOKだと思います。でもおとなしくて、メンズファッションにはあまり興味ないな、という女性だと「ぶっちゃけ興味ないなあ、プレッシャーだな、どうしよう><」となってしまうと思うんですよね。

「僕の服」といわず、ただ「服買いに行かない?」でも良いかもしれませんね。来てくれたら自分の服を見てもらうと新密度が増します。質問者さんも彼女に対してコメントを忘れずに。やっぱりい女性は自分に注目されたいですし(かといって付き合ってない男性に「君の服選ぶよ」は馴れ馴れしくて引いてしまう)

すみません長々書きましたが、どういう誘い方をしようと、最初の食事、買い物、映画くらいなら親しい男性となら出掛けていく女性が大半だと思います。大事なのは正々堂々はっきりと誘うことだけですね。はっきり私を誘ってくれた、という誠意と勇気にまずこたえようと思いますし、本気度は言い方関係なくしっかりわかりますから、何歳の女性でも。

うまくいくといいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ただ問題なのは彼女の性格ですね。元気系で自分も買い物大好き、あねご肌、仕切りたがりなどのタイプでしたら「服選んで」というのはきっかけとしてOKだと思います。でもおとなしくて、メンズファッションにはあまり興味ないな、という女性だと「ぶっちゃけ興味ないなあ、プレッシャーだな、どうしよう><」となってしまうと思うんですよね。

皆さんの意見は「服を買いに行くのはやめた方がいい」「言い方によっては誘ってよい」「相手の性格による」など様々な意見を頂きましたので、そんなに直ぐには判断することはできません(>_<)

>「ぶっちゃけ興味ないなあ、プレッシャーだな、どうしよう><」となってしまうと思うんですよね
一度でもこう思われると、その後の発展は厳しい感じがするので難しいですね!!!!
大事なのは正々堂々はっきりと誘うこと!そうです。
男性では考えられない男性と女性の違い、ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2012/09/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!