プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

萩から石見銀山と出雲大社、安達美術館を見て米子までを一日でさらに次の日に鳥取砂丘を見て天橋立に行こうと思いますが、それぞれが約300キロくらいありそうなので無理でしょうか。
無理な場合途中で1泊か2泊を取らないとなりませんが、おすすめのコースは。

A 回答 (3件)

米子~鳥取~天橋立間の走るだけで6時間半(下道で210km)かかります。


砂丘で2時間とすれば、橋立には着くだけで橋立の観光は無理と思います。
土日であれば1~2時間余分に見ておきましょう。(高速を使うと大回りになり、あまり早いとは思えません)
砂丘の「サンドアート美術館」がお勧めですが時間があるかどうか?

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、途中で1泊か2泊は必要なようです。
考えることにしました。

お礼日時:2012/09/04 13:48

自走するのが苦じゃないんだったら走れます


ご自由に
一泊しようが走行距離は一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若いころなら、エイ。でしたが、還暦を超えたので無理なようです。
1・2泊加えます。

お礼日時:2012/09/04 13:51

初日は萩―石見銀山―出雲大社・・これで200キロくらい


http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

泊まりは松江市内とか、玉造温泉

2日目は
出雲大社―足立美術館―鳥取砂丘・・・これで180キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.519945344 …

泊まりは三朝温泉、湯村温泉、鳥取市内

3日目は
鳥取砂丘―天橋立・・・これで120キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.555283269 …

それぞれにそれなりに余裕を持たせていますので、
宿泊地までの移動は問題ないはずです。
各地の移動は200キロで5-6時間くらいとみておけば、
朝早く出て夕方つく計算で各観光地で1時間程度は
とれるはずです。

1泊だといけないではないですが、観光地も素通りで、
宿は寝るだけみたいな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今から宿が間に合うかどうかですが何とか2泊加えたいと思います。

お礼日時:2012/09/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!