dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に餃子を食べに宇都宮に行きます。
10時ごろ上野を出発、18切符使用、20代女性4人です。

せっかく2時間近くかけて宇都宮まで行くので、すぐに帰ってくるのは勿体ないのですが
近くになにがあるのか全然わからないので、おすすめの観光地や遊ぶ場所があれば教えてください。
せっかくなので18切符を利用できる場所がいいです。
(バスなどの移動も可とします)

また、日光は以前にみんなで行ったことがあるので他の場所でお願いします。

A 回答 (2件)

大谷観音、大谷石平和観音、大谷奇岩景観地、大谷資料館が良いと思いますよ。

特に大谷資料館は「大谷石」の発掘跡で地下大空間を公開しています。
JR宇都宮駅前から大谷行き(大谷観音行き)のバスの乗って終点で降りるとすぐです。

二荒山神社からまっすぐ南へ約1km行ったところに「宇都宮城址公園」があります。
宇都宮城の跡を近年整備して公園にしたところです。
再現された土塁の中に宇都宮の歴史に関するものが展示されて覗くとボランティアの
人が説明してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございました!

宇都宮では二荒山神社くらいしか思いつきません

動物園や博物館はありますがわざわざ東京から訪ねていくような所にも思えません
どうせなら那須や佐野のアウトレットに行かれてはどうでしょうか?
どちらも近くのJR駅からバスあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございました!