dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に新潟から兵庫のワールド記念ホールに
行きたいと思っています。

往復夜行バスで行こうと思っているのですが、
いくらくらいで行けるでしょうか><?

回答お待ちしています☆

A 回答 (3件)

某有名バンドの4Daysにご出席とのこと。

遠路からのご出座に頭が下がります。
当方としては、質問者様のスケジュール(4日とも出席か、特定日のみなのか)が判りかねますが、一応すべての可能性を考えて、計算してみました。とはいえ、あんまり芳しくない結果が待っています・・・

・ウィラー社
10/末までしか運行予定がなく、価格は冬・年末ダイヤ移行に伴い変動すると考えられます。平日発なら片道5200円程度、金土発なら、7000円程度かかると見ていいでしょう。※ただし大阪まで
・オリオンツアー
みたところ10/8で打ち切られてます。
・路線バス
通年運行していて、価格変動もないのはいわゆる高速バスです(上記2社は、ツアーバスであり、価格・便・バスタイプが混在)が、こちらも残念ながら神戸まで向かう便はありません。予約は1ヶ月前から可能で、今からだとはじかれます。

ウィラーも一緒ですが、行きはまあいいんですが、帰りの大阪発が21:30。逆算すると、ワールド--(激込みのポートライナー)--三宮に1時間。三宮-大阪は新快速でも25分くらいかかります。多めに見積もっても2時間大阪にでるのにかかるとして、19:30閉場でないと、バスには間に合いません。平日の公演ではかなり厳しい、いや、むしろ見に行かないほうがいい、といってもいいくらいです。
落ち着いてみられないことにもなりかねませんので、公演当日はどこかに宿を取られて翌日帰られるのがベストかと推察いたします。
    • good
    • 1

曜日によって運賃が変わるのが高速バスです。


金曜日は割高と思ってください。
(11/6金曜日の便は高いと言うことです)

■夜行バス比較ナビ
 http://www.bushikaku.net/search/niigata_hyogo/

など、使って調べても良いと思います。
あとは神戸か三宮からのワールド記念ホール往復料金ですので
質問者さん自身でも調べられると思います。



夜行高速バスになれていらっしゃらないのでしたら
電車を乗り継いで前日に宿泊することをお奨めします。
当然シャワーなんて無いし…。
    • good
    • 1

ようこそ神戸へ!



http://www.upon.co.jp/bus/kobe/niigata/

4500円ですね。意外と安いものなんですね。

夜行バス 神戸 新潟 で検索するとたくさん出てきました。
女性専用などもあるようですね。

それではよい旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!