アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳学生です。わたしには付き合って7ヶ月の自衛隊の彼氏がいます。その彼氏の誕生日が9月なのですがどこか泊まりたいと思っているのですが、地元は同じですが今は彼氏は香川、わたしは兵庫に住んでいて遠距離です。
わたしは本当に酔いやすく(思い込みもあるのかもしれませんが)バスや新幹線で何回も吐いたことがあってそれがトラウマで会いに行きたくても会いに行けてなくていつも向こうに新幹線に乗ってきてもらってばかりで申し訳ないと思っています。わたしも電車で行けるところ2時間くらい電車に乗って行くことはありますが四国まではいけてません。
酔うのが本当に怖くて酔って遊ぶのなんて台無しだし、だから俺が行くよといつもありがたいことに来てくれています。しかし誕生日も向こうに新幹線に乗ってきてもらうところに泊まるのも申し訳ないのかなと悩んでいます。
誕生日くらいはわたしが酔ってでも四国まで行くべきでしょうか。お願いいたします。流石に電車で行けるところまでは行こうと思いますが新幹線やバスに乗って行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

まず問題になっている乗り物酔いを克服する必要があり一般的な酔い止めでも

効果がないという方であれば医師へ相談した方がいいです。

乗り物酔い・車酔いは、「動揺病」という耳の病気の一種です。耳の奥(内耳)に体のバランスをとるための器官があるのですが、乗り物の揺れや加速によってその器官が刺激されると、めまいと同じ症状があらわれた状態を「車酔い」とか「乗り物酔い」と言います。
酔いやすい体質でお困りの方は、耳鼻咽喉科にご相談ください。
めまいがある場合、メニエール病の可能性も考えられます。
    • 0

彼の楽しみを取ってはダメ!

貴方に会いに行くのが楽しいんだから。
私と嫁は1000km離れてたけど、行きの新幹線はワクワクしてたよ。
    • 0

行きたきゃ行けばいい

• 0