アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です。私は満員電車とかに長いこと乗ってると気持ち悪くなるというか喉のつっかえ感が出てしまいます。
人が少ない電車とかだったら大丈夫なんですけど…
だから都会(京都や大阪、神戸など)に行く時も、しんどくならないかなぁとか不安に思って行く前から喉がつっかえたり気持ち悪くなったりすることがあります。
しかし都会でも電車に乗ってる時間が短ければ短いほど安心感があります。
何分乗っとけばつくし大丈夫みたいな、全部気持ちの問題なんですけど。
だから私には彼氏がいますが新幹線に乗らないと会えない距離ですがめちゃくちゃ酔いやすい上、乗っていると不安というかしんどくなってしまうので、いつも彼氏が私の方までだいぶ会いに来てくれます。私は会いに行けたことがありません地元は同じですが今は遠距離なので。
友達から京都行こーとか誘われてもあまり乗り気になれないというか…地元で遊ぶとかだと人少ないので楽しみだしすごく気持ちも落ち着きます。
こういった人、私だけなのでしょうか。周りにあまり理解して貰えず辛いです

A 回答 (3件)

まだ軽い適応障害だろうね…



無理すると悪化しちゃうよ。

私も若い頃我慢をし過ぎてパニック発症…
それ以降都心への電車通勤ができなくなり、車通勤してますよ。

苦手な事は避ければ良い。
    • good
    • 0

人間、誰もがある程度の距離を他人とはとりたいものです。

バスや電電車で、赤の他人が隣だと緊張して、身内だとリラックスするのはそのため。
だから誰もが、赤の他人とぎゅうぎゅう詰めになる満員電車はストレスを非常に感じます。仕方がないから我慢しているだけです。嬉々として好き好んで満員電車に乗るのは痴漢かスリだけです。
    • good
    • 0

誰にでもあることですが、個人差が強いのでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!