アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pptで、プロジェクタを使用するファイルを作成しています。

写真が何枚も入るので、ファイルが大きすぎてメールで送れないため、【図の圧縮】ですべての写真を圧縮したところ、62445KBもあったファイルが、5017KBと、1/10以下になりました。

パソコン画面で見る限り、特に不鮮明になった訳ではありませんが、これをプロジェクタにかけた場合の映り方はどうなのか・・・心配になってきました。(自分はプロジェクタを持っていません)

また、圧縮したものを、完成したスライドのまま(各スライドを壊さず)、その中の写真だけを元のバイト戻す操作はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

解像度は、ディスプレイよりプロジェクタのほうが低い可能性が高いです。

また、画素数が多い写真(サイズが大きい)でプロジェクタで拡大表示させても、特にくっきり映るようになりません。

写真の一部を拡大編集したときに、画素数が多いほうが有利です。

編集後は、ディスプレイ(プロジェクタ)向き、または、印刷向きに圧縮しても問題ありません。
それ以上、表示しきれないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ディスプレイで問題なかったので、プロジェクタでもちゃんと奇麗に見られたそうです。
とりあえず、一安心しています。

>パソコン画面で見る限り、特に不鮮明になった訳ではありませんが、これをプロジェクタにかけた場合の映り方はどうなのか・・・心配になってきました。

(自分はプロジェクタを持っていません)

ディスプレイでまともに見えていれば
プロジェクタでもまともに見えるはずです。

ご心配なく

>また、圧縮したものを、完成したスライドのまま(各スライドを壊さず)、その中の写真だけを元のバイト戻す操作はできるのでしょうか?

復活できる圧縮方式と、復活できない圧縮方式とがあります。

パワポのデータを減らすための圧縮は多分復活できない方式でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

ご指摘の通り、ディスプレイでまともに見られたので、プロジェクタでも大丈夫だったようです。
(私は見ていないので、どの程度のものだったのかわかりませんが、「奇麗に映っっていたわよ・・・」と言われ、ホッとしています。)

バイトを戻す操作は難しい・・・とのことなので、またアルバムに再度取り込もうと思います。

ありがとうございました。