アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、アマレココを使いFEZというPCゲームを録画したのですが
録画音声にスカイプ通話の相手の声まで入ってしまい少々困っています。

色々と調べてみたのですが、アマレココはスカイプの音声とゲームの音を区別なく一緒に録音してしまう様です。

・ゲームの効果音(戦闘音やキャラクターボイス等)(※ゲーム内BGMは設定でOFF)
・別に用意したBGM(※録画後に編集)

のみで動画を作成したいのですが、スカイプの音声が消せなくて困っています・・。

アマレココの設定が効かない以上何らかの編集用フリーソフトで消すしかないと思うのですが、なかなか見つかりません><
ごちゃ混ぜになってる音声やBGM等を判別して編集できるお勧めのフリーソフトは何かありませんでしょうか?

また、別に何か解決できる方法があったら是非教えてほしいです。

ちなみにOSはWin7で、この手の事に関しては初心者です。
説明が下手で恐縮なのですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ごちゃ混ぜになってる音声やBGM等を判別して編集できるお勧めのフリーソフトは何かありませんでしょうか?

お勧めどころか、フリーでも市販品でもそんな高精度のものはありません。
残念ながら。

既存の音楽からボーカルを消すソフトは特殊な方法で行っていますが、
完璧にできるかは、曲のつくりによる

対策
・スカイプは別PCなどで行う
・パソコンの仕様が不明で、できるかわかりませんが
ステレオミキサーを切り、マイクを録音しないようにする。
・USBヘッドセットを使い、サウンドデバイスをゲームとわける
など
    • 0