アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notepad++でAlt+Sをしたら文字化けしました。記号のようなものもあるので、画像添付します。

書式はshift-jis形式で記入していた文章だと思います。環境設定や文字の書式の変更などしてみましたが、正常な状態に戻ってくれず、困っております。
慌てて保存してしまったので救済できないのです。

どうかお力をお貸しください、よろしくお願いします。

「Notepad++でAlt+Sをしたら文」の質問画像

A 回答 (1件)

言われていることが良く解りません、 Notepad++6.1.5で Alt+S の操作では、メニューの検索を開いて、何度押しても、Sの文字で始まる項目を移動するだけです、言われる症状は再現できません。

そもそもAltはメニューを開くコマンドキーなので Alt+SでWindows上で何か実行するとは考えられないのですが、ありうるとしたらSで始まるコマンドに移動して、Enter(実効)を下ぐらいですが、ご存知か判りませんが、Notpad++は多数のPluginが存在するので、どんなPluginを入れて、何を実行したか不明では、対処方法は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々情報が足りなかったようで申し訳ございません。

Notepad++v5.8.7-6を使用してます。
メニューのプラグイン>compareの項目にAlt+Sがあり、compare to last saveが出来るようです。
プラグインはそのメニューから見ると、
compare(AlignMatches、DetectMoves、NavigationBarにレのチェック付き)
NppExport
NppFtp
PluginManager
Spell-checker
以上5種類あります。

別の新規文章を作り、Alt+Sをしてみた所、ウインドウが3つに別れ、それぞれ、

||添付画像のような文字||記入した日本語||Nav bar(NavigationBarの事かと)||

となりました。
初回はなぜこの様なウインドウにならずに添付画像のものだけになってしまったのか分かりませんが、5~6万文字入力してたせいでAlt+Sを押した時にえらく真っ白い画面のままで時間が掛かっていました。

とりあえず、現時点で分かるのはこれくらいです。申し訳ありません。