dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は、自分自身とても許されがたい行為をし
てしまいました。

約三年前に結婚して、今年の二月に子供がい
るのに、ずっと不倫をしてきました。

不倫相手も自分が結婚していることを知ら
ず、三年近く、付き合っていました。しか
も、結婚する少し前から。

二週間ほど前に妻にばれて、不倫相手にも全
て話し、家族会議まで開きました。

妻はこんな俺でも全て我慢するからがんばっ
ていこうとまで言ってくれています。不倫相
手の方からは、ありえない、自分がもっとも
やってほしくないことをやってしまった、ど
んなことをしても戻れないと言っておりま
す。

これから妻と子供のことを思って頑張ろうと
思うたび、彼女とよりを戻したい・全てを捨
ててでも彼女の元にいきたいとまで思ってし
まうことも多々あります。実際、仕事をして
る最中でさえ、彼女のことを考える時間が多
いです。それぐらい彼女との思い出の時間が
長かったから。

妻と娘に申し訳なく、心がとても痛くなりま
す。また、自分自身大変申し訳ないくらい情
けなく女々しく思います。

私は、これからどうすればよろしいでしょう
か。

A 回答 (21件中11~20件)

いつかはこうなると分かっていながら、とうとうここまで来てしまいましたね。

貴方を攻めるのではなく。あえて、貴方の都合の良いようにするにはどうすれば良いか、そちらを考えてみました。
まず自分を責めるのはやめましょう。人間、聖人君子ではありませんので、裏切ることもあれば裏切られることもあります。
今は人を苦しめる立場にいますが、いずれ裏切られるときがあればその時、逆の立場で苦しめばすべては清算されます。
人を好きになるのは仕方のないことです。貴方がどうしても彼女を忘れられないなら、もう一度、真剣に話し何とか復縁し、妻子とは別れ再出発をするしかありません。
人道的には妻子はかわいそうかもしれませんが、妻も夫の不貞を心から許せる訳もなく、いずれ過去の裏切りに対する嫌悪に苛まれるようになります。
そのような夫婦関係で子供がまっすぐ育つかも不安があります。
ここですべてを清算する意味、そして意義もあると思います。
話しをうまく進めるには、妻と離婚してから彼女に復縁を迫る方が成功率が高いと思います。妻子をキープしたままでは、彼女にOKと言えと言うほうが無理です。
退路を断つことにより、彼女に誠意を見せればうまく行く可能性は高まりますし、はじめからそうするつもりだったと明言することもできます。
多分、奥さんは子供のこと、経済的なこと、世間体、様々なことを考慮し貴方を許すという選択をしたのだと思います。
それこそ断腸の思い、決意です。ですから離婚する場合、貴方も相当の決意をもって立ち向かわないと別れることはできないでしょう。
奥さんは、別れたら貴方は彼女と復縁すると思うでしょうから、自分が完全に貧乏くじをひく可能性が分かった時点で、意地でも離婚には応じないのが普通です。
しかし彼女と復縁するには、かならずこの修羅場を通らなければなりません。
道を決めるのは貴方です。
    • 0

駄目男!

う ~んと苦しむ事がおきるでしょう。
 罰あたりめ-。

よくもこんな事、記入てできるものです。
 世の中の敵!
    • 0

妻に内緒でコソコソ行う不倫の疑似恋愛ごっこで、スリルや快感を一度味わうと脳が快感を覚えてしまい、麻薬中毒患者と同じく抜け出す事が困難だ…と何かで読んだ事あります。

医学的にも研究され発表されているともありました。
不倫後、しばらくして相手に無性に会いたくなるらしいです。
そういう時は素直に妻に相談して、誰でも不倫後はこういう後遺症が出るらしいから助けて欲しいと打ち明ける事が重要らしいです。
遠慮せず、奥さんに助けを求めて下さい。
奥さんも質問者様の様子見て何かおかしいと気づいているかもしれませんよ。
お子さんもいらっしゃるのですから、父親の自覚をしっかり持って下さい。
夫婦で支えあってマメに話し合って乗り越えて下さい。

心療内科に相談して安定剤を出してもらうのもいいと思います。漢方薬もあります。

不倫する方は、アダルトチルドレンだったり 何か幼少の頃、親の愛情不足や逆に期待が過剰だったり 愛に飢えていて常に構って欲しい、一人の愛では満たされないという人が多いらしいですね。
それも心療内科で相談してみられたらどうですか。至急、心療内科と奥さんにいっぱい構ってもらって下さい。
    • 0

三年も不倫と知らずに相手をさせられた相手女性…お気の毒です。

奥さんにすれば、旦那が「独身と偽って不倫していた」なんて…ハズレくじな旦那を選んでしまいましたね。

その間、あなたは両方の女性とセックスしていたのだから最低な行為です。

こんなに多くの人を傷つけて、まだ自分中心のふざけた夢みたいなことを言ってるんですか!

二人の女性を傷つけた罪は重い。三年という月日を騙された女性たちに何とお詫びをするつもりですか?
自分がしでかした事をもっと真摯に反省すべき。
    • 0

>約三年前に結婚して、今年の二月に子供が出来たのに、ずっと不倫をして来ました

>不倫相手も自分が結婚していることを知らず、三年近く付き合っていました
>しかも、結婚する少し前から。

>これから妻と子供のことを思って頑張ろうと思う度、彼女とよりを戻したい
>全てを捨ててでも彼女の元に行きたいとまで思ってしまうことも多々あります

全て、「貴方のやった事」、「自分で思ってる事」ですよね?。
「客観的」に文章を読んでみて、「他人事」だと思って、アドバイス考えてみては如何ですが?。

腹が立って、
「なんてダメな、最低男なんだ!」
と思えるなら、少しは「望み」が有るかも知れません。
    • 0

このての話はよくある話、文面には両方に対する思いが書いてありますが、両方とるのは無理ですよね、悪いと思う気持ちがあれば悔い改めて無心になり奥さんと子供をまもってあげてください。

そうじゃないと自分自身を追い詰めることになります。正念を据えて頑張ってください。
    • 0

いつまで夢の中にいるつもりなんでしょうね~?

ちょっと現実見た方がいいよマジで。

>全て我慢するからがんばっ ていこうとまで言ってくれています
こんな寛大な奥さんなかなかいません。

本来ならば現時点で
・離婚・慰謝料支払い・新権放棄・財産放棄・養育費支払い
そのほかにも職場で退職に追い込まれるなどの社会的制裁が加えられていてもおかしくないのに・・・

にもかかわらず彼女とよりを戻したい?
はwあきれてものが言えませんね。
彼女はお前にだまされたと思ってるだろうよ。
結婚の口約束でもしてたとしたら詐欺で訴えられててもしょうがないよね。

彼女と寄り戻すつもりならきっぱり女房子供捨・て・て!払うものきっちり払って生きて行きなよ。
家族を捨てて彼女に行ったとして、その彼女がもう相手にしてくれなかったとしてもあんたの責任だからな。
それでも楽に生きていけると思うなよ。
慰謝料の額によっては分割になるだろうし、子供の養育費は責任もって払え。
許しが出なければ子供にも会えないことも受け入れろ。

それとも今までのことを反省して家族を守ることを選んだなら、彼女に誠意をもって謝罪しなさい。
慰謝料を要求されても拒否できる立場じゃないってことを忘れるな。
それと奥さんから不意に意味もなくキレられたり不機嫌になられたり泣かれたりしても、全て自分のせいだと自覚しろ。
『あの時全てを我慢するって言ったじゃないか!』なんて逆ギレするなよ。
奥さんがその時苦しんでいるのは全部お前のせいだからな!

というのが新婚さんの俺の意見です。
よろしければ後学のため、これを読んでどう感じたかをご回答ください。
    • 0

どうすれば・・・ですが。

。。。
医者にかかり性欲を抑制する薬でも出してもらっては?
後はカウンセリング。
携帯電話の通話履歴を妻が見れるようにする。
メールはパソへも転送でるようにして奥さんが見れるようにする。

あなたにはそれぐらい必要でしょう。

相手の女性はまだマシの方なんですからこれ以上迷惑かけるのはやめましょう。

>妻と娘に申し訳なく、心がとても痛くなりま
す。また、自分自身大変申し訳ないくらい情
けなく女々しく思います。

こう言いたくは無いですが、心なんて痛くないでしょ?
バレなければと思ってる気持ちがとっても感じられます。
反省してるならすでに家庭のため行動するでしょうに
    • 0

あなたのような、女々しい人に女性は母性本能がくすぐられるのでしょうね。

しかし、事態は深刻ですね。要するにあなたは、典型的な優柔不断の男性そのものです。このままでは、さらに泥沼に入り込むでしょう。必ず、両方に丸く収まるなどどありません。

(1)妻と娘に療育費を支払って、離婚するか。(2)彼女に慰謝料払って、別れるか。のどちらかです。

あなたに、決心つきますか。こんなことで、悩んでいるようでは仕事もうまくいかないでしょう。早く決心して、決着することです。時間がたつにつれてなおなお、深刻な事態になるでしょう。
    • 0

>私は、これからどうすればよろしいでしょう か。

どうもこうもないでしょう。奥様は「全て我慢するから頑張っていこう」、不倫相手の方からは「ありえない、自分がもっともやってほしくないことをやってしまった、どんなことをしても戻れない」とあなたが書いているではありませんか。

あなたに選択の余地があるとでも思っているのですか。

「逃げた魚は大きい」を地で行っているとしか思えません。
 奥様と娘さんに本当に申し訳ないと思っているのであれば、質問はしないでしょう。
 慰謝料と養育費を出して、離婚したらどうですか。そんな回答を求めているように思えます。
 出せるのであれば、これも質問していないか。

>自分自身大変申し訳ないくらい情けなく女々しく思います。
 「女々しく」とは女性に失礼。だから、騙してきたのでしょうね。

不倫相手の方に慰謝料を払い、奥様と娘さんをあなたの一生を掛けて大切にすることです。
    • 0