プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューボーですよ、の堺正章の態度が気になります。

あの番組は、堺がホストとなって、ゲストを招いて、ゲストの紹介や楽しいおしゃべりをしながら料理を作る番組です。

しかし、実際には番組では堺がゲストの些細な手際ミス(芸能人なんて、普段料理なんかしないんだからミスがでてあたりまえ)にいちいち激怒します。
料理の出来が悪くてゲストがつける採点が低いとこれまが激怒します。
アシスタントのアナウンサーも常に怒鳴られたりなじられたりしています。

結局、
「ホスト堺がゲストをもてなすトーク番組」
ではなく、ゲストとアシスタントが一緒になって、堺を持ち上げ、ヨイショして、ご機嫌をとる、
「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」
になってしまっています。

これでいいんでしょうか?

ホストである堺がゲストをもてなす番組、と思っている私が悪いのでしょうか?
堺が、ゲストをいじめる番組、と考える方が正しいのでしょうか?

TV業界と堺氏に詳しい方、お願いします。

A 回答 (5件)

そう言うスタイルの番組だから問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうスタイルなんですね。

お礼日時:2012/09/06 22:04

よくないと思います。



TV業界と堺氏に詳しい人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくないんですね。
あなたはTV業界と堺氏に詳しい人なんですね。

お礼日時:2012/09/06 22:05

そういう反面教師番組と思えば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反面教師番組なんですね。
って、誰のための反面教師なんでしょうか?(笑)

お礼日時:2012/09/06 22:06

「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」ではなくて、そういうのが好きな視聴者のための番組なのです。

TV番組は視聴率に基づいて編成されますが、近年ではTVを観ない人も増えていますので、ますますTV番組のレベルの低さについて無自覚な人の間での人気に左右されるようになっています。この点について改善の余地はありませんので、今のTV}番組に疑問を感じた人は、「つまらないから観ない」という選択肢しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
私は「未来の巨匠」コーナーが好きで見ているのですが、
今後はそのコーナーだけを見ることにします。

お礼日時:2012/09/06 22:24

 たぶん堺さんの家に来て一緒に作って食べましょうという感じなので、今のままで良いのでは。


 良いかんじでゲストをいじってもらえているから。番組の中だから好き勝手言えるし。終われば楽屋で謝っているだろうけど、たぶん笑って許しているだろうね。怒ったりするのもパフォーマンスですから。
 歌手でもありますが、お笑いも好きな方ですからね。

 それに先輩後輩という関係だからね。堺さんも先輩が来られたら恐縮していますから。

 芸能人でも一人暮らしをしている方も多いので、結構料理が好きだったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうコンセプトの番組だったのですね。
歴代アシスタントの中には、堺の不興を買って番組を下されて以来、ついにはテレビでの出番すらなくなったアナもいましたが、それも含めてのバラエティって事? (TBSがラテ兼営局でよかったね、Tさん)

お礼日時:2012/09/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!