アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
小学5年生の女子のニキビについて質問です。私の子供のニキビが凄いんです。ネットで治し方を調べると、毎日 朝晩 洗顔‼と載っていたのですが、子供も使える洗顔料とかないでしょうか?ニキビ治し用?の。それとも、
普通の
「ビオレ スキンケア洗顔」
とかいうので大丈夫なのでしょうか?
あと、化粧水とか乳液は必要でしょうか?
また、自分に合う石鹸とか洗顔料とかの選び方を教えて下さい。
本人も凄くコンプレックスで、あまり人と喋りたくない、なんて呟いていました。早く治したい!!!!!と言っているので、できたら早めに回答が欲しいと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小6の我が家の娘も,急にニキビができました。



石鹸やニキビクリームを使いましたが,なかなか治らず・・・

薬局の薬剤師さんに,ホルモンの関係だとなかなか治らないよと言われ,困っていました。

が,先週イイのを見つけました。

小学生でも使えるニキビ専門家が開発したという「アクネスラボ 薬用アクネクリーム」10g 2310円。

これが,本当に効くんです。

ちょっとお値段は高めですが,使用約1週間で随分きれいになりました。

お勧めします。

薬用石鹸は,油を落としすぎて,悪化の原因になります。無添加の300~500円ぐらいの石鹸をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近場で、アクネスラボ 薬用アクネクリームが見つけられなかったので...
皮膚科を受診しました!

お礼日時:2012/09/22 09:39

皮膚科を受診されてみたら良いかと思いますよ!!


洗顔料や化粧水等のアドバイスもしてくれますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科を受診しました!

お礼日時:2012/09/22 09:37

ニキビ洗顔料だと


アクネバリアがよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近場で、アクネバリアが見つけられなかったので...
皮膚科を受診しました!

お礼日時:2012/09/22 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!