電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日(10日)に王子動物園に4歳の男の子連れて行く予定ですが
ネットで天気予報を見てみますと、どうも雨の予報です。
旧居留地のオリエンタルホテルに泊まり次の日は須磨水族館の予定です。
地方から大阪まで出て神戸に行きますが、雨ではちょっと面白くありません。
雨でも動物園は何処か雨にあたらず楽しめるようになっていますか?
火曜日は晴れの予報ですが、一日で動物園と水族館は行けますでしょうか?
午後3時頃には出たいのですが・
まあ~考え方ですが入園料金がもったないような気もします。

子供も大変楽しみにしてます。もし他に何処か雨でも子供が楽しめるような
所があれば教えてください。
神戸に着いてからは子供がいますので全ての移動はタクシーです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

A3です。


チョット忙しくて補足みてませんでした。
須磨海浜水族園の最寄り駅は、JR「須磨海浜公園」駅 か山陽電鉄「月見山 」(阪神三宮または元町から直通可能)です。
須磨浦公園からはかなり遠いです。
阪神甲子園から、ホテルへは同じ阪神電車で三宮か元町で下車です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事楽しい旅行が出来ました。
キッザニアにも行けました。この日の午後は人も少なくラッキーでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 00:15

神戸元町から王子公園(動物園)ならタクシーも良いが、そのまま須磨浦公園の海浜水族館に行くなら阪急電車で高速神戸乗り換え須磨浦公園下車が一番便利で速い。

逆に水族館を先にするなら須磨浦公園から阪神梅田行きに乗り高速神戸乗り換え阪急電車が便利になります。須磨から王子公園迄タクシーだと異様に時間だけ必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
メモっておきます。

お礼日時:2012/09/09 15:42

まず、王子動物園ですが、すでに回答があったとおりです。


次ぎに須磨水族園ですが、雨でも館内設備は大丈夫ですが、屋外のショーなどがありますので
天気(曇り)がいいほうがよいことは確かですので、月火を入れ替えるプランはあまりお勧めしません。
少し遠いですが、キッザニア甲子園はいかがでしょうか?3歳から楽しめるものもいくつかあります。平日ですしさきほど見たら、予約は△なので間に合うかも。
それから、文面から読み取れませんが、母子二人ですか?4歳のお子さんはお元気ですか?
歩くのをぐずるのですか?タクシーでホテルから、動物園なり、水族園まで乗り付けるのでしょうか?どちらの施設も、駅やバス停から遠くない施設ですので、雨が激しくない限り。公共交通機関の利用をお薦めします。(キッザニア甲子園は阪神甲子園駅が最寄りです)
ちなみにホテルから駅までは、アーケードや地下道を使えばほとんど濡れるところはありません。
入園料金ですが、動物園も、水族園もそんなに高くないですよ。公共交通機関なら大人が連れた4歳の子供は無料ですから、タクシー代のほうがよほど高いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速調べましたら、当日でも予約OKだそうですので雨の
状況を見まして動物園かキッザニアか決めます。
子供と二人旅ですが私の方が電車の乗り次が心配ですのでタクシーが
良いかと思っただけです。子供は体力はあります。
キッザニアって行かれた事ありますか?色々皆さんの口コミなど
みますとぼんやりしていると時間だけ過ぎてしまいそうですね。
ましてや11時頃しか入場できませんので。
それから一つ教えて頂きたいのですが、帰り阪神甲子園から
ホテル(旧居留地オリエンタル)の最寄の駅までの交通機関を
教えて頂けないでしょうか?
お忙しいのにすみません。よろしくお願いします。

補足日時:2012/09/09 15:30
    • good
    • 1

>雨でも動物園は何処か雨にあたらず楽しめるようになっていますか?



基本アウトドアです。
コアラ舎など一部は室内ですが。
遊園地も外のものばかりですし。

雨の月曜日は水族館に
晴れの火曜日は動物園でよいのでは。

>一日で動物園と水族館は行けますでしょうか?

どちらも1日遊ぶようなところでもないし、
移動自体は1時間もかからないので、
その気になれば両方いけないでもありませんが。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

雨の日のということで大阪まで戻ってキッズプラザという
子供さん向けの室内施設があります。
http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キッズプラザですが
ちょうどいいのですが実は定休日です。
大阪にいましたので交通機関も心配ないのですが。
とても残念です。

お礼日時:2012/09/09 15:39

月曜日(10日)が


雨のなら須磨水族館に行き、次の日に動物園に行く方が良いと思います。
須磨水族館に行くのにJR三ノ宮駅または神戸駅から乗車する方が安くなると思います。

1日で2ヶ所を周るなら朝の9時位に出発しないと移動距離が長く無理だと思います

来年だったらハーバーランドにアンパンマンミュージアムがオープンしますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!