電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPを持っているのにRPGをやったことがなかったので手を出してみようかと思ったのですが
なかなかこれというものが見つかりません
自分としてはモンハンのように本拠地の街でクエストを受けて派遣される、というものではなく
FFやドラクエなどようにフィールドや街を冒険していくようなもので
またストーリー重視だとより魅力的です
あと戦闘がそれなりに手ごたえがあり楽しめるもので出来ればアクションrpgよりターン制のものがいいのですがこれらの条件を満たしていればどんなものでもいいので教えていただきたいです

A 回答 (5件)

軌跡シリーズをお勧めします。

『空の軌跡FC』→『空の軌跡SC』→『空の軌跡3rd』→『零の軌跡』→『碧の軌跡』

同じ軌跡シリーズですが最新作の『那由多の軌跡』は全くの別物と考えていいほどの駄作です。(個人的感想)

大まかな話の流れは…。
FC,SCは前編、後編って感じで…。3rdでその前作の事件から半年後?のアフターストーリー的な作品です。

その3rdから数カ月後の話が零の軌跡です。(メインの登場人物は変わります。)
そして、零の軌跡から数カ月後の話が碧の軌跡です。

零の軌跡からプレイしても問題はないですが、空の軌跡FCからプレイすれば色々と話が繋がっていたりすることもあるのでより一層楽しめれると思います。

ストーリーの出来も良いですし、サブクエストが膨大で色々とやりこみ要素のあるゲームだと思います。
    • 0

ディスガイアシリーズ

キャラは面白いしカワイイし最高レベル9999までいくし攻撃力とか100万ごえするし、やりこみ要素スゴいし、ストーリーは笑って泣いて和んで燃えて感動します。
また、技がスゴい。どうスゴいかというとカッコイイものから笑えるものから想像もつかないようなものばかりで、軽く50個以上の技があります。(多分100個はあるかも)
    • 0

テイルズ オブ エターニア

ファイナルファンタジーIV

中古で手頃な値段のわりに、楽しめますよ。
    • 0

『英雄伝説シリーズ』の中の、

「零の軌跡」
「碧の軌跡」
の2作は評価もそこそこあり、プレイステーションストアで無料体験版も配信されているので、未プレイなら、まずは体験版からお試しあれ。

参考URL:http://www.falcom.com/zero_psp/index.html
    • 0

クライシスコア ファイナルファンタジー7

後はリメイク作品だけどペルソナ、ベルソナ2罪、ペルソナ2罰、ペルソナ3
    • 0