いちばん失敗した人決定戦

WIN7に乗り換えたらAlt+Printscreenの機能が効かなくなりました。仕様の変更でもあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Take …
に「Windows 7 のすべてのエディションに適用」って書いてありますから、Alt+PrintScreenは使える筈です。

PrintScreenキーが働かないとしたら「キーボードが正しく認識されておらず、正しくないキー配列で動作していて、PrintScreenキーを押しても押された事になってない」のが原因と思われます。

Win7のインストール時に「キーボードが、PrintScreenキーが無いキーボードとして認識されている」のが原因だと思われます。

あと、ノートPCとかだと、PrintScreenキーはFnキーと同時押しが必要だったりもします。

この回答への補足

startの中にあるSnippingToolが今までのAlt+Printscreenのかわりのようで、コピーしたい画面の上で押してやるとボタン1つでコピーできました。ありがとうございました。

補足日時:2012/09/10 19:04
    • good
    • 0

> 仕様の変更でもあったのでしょうか?



世界中のWin7ユーザーがAlt+Screen機能を使っていますので,おかしいのはあなたのPCだけです。
ただのPrintScreenは効くのですか?
左Alt,右Altとも効かないのですか?
Altキーをキーマップ変更などしていませんか?
スクリーンキーボード(osk.exe)は効きますよね。(添付画像参照)
「画面のコピー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!