プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にとって必ずしも
愛情=sex
ではないことはなんとなくわかります。

好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか…
種まき願望?(笑)

彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。

けど男性にとって
愛情=sex
になることもあるとかないとか…

人それぞれでしょうが
sexに対して
『sexが愛情表現』
とか
『好きだから抱きたい』と思うのって
イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか?


『sex=愛情』
になるときどんな感じですか?

教えてください♪

また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが
それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか?


こう言った質問が絶えないこと、男女に限らず、個人でもそれぞれ意見が違うこと
それって結局真実がわからないと言うかケースバイケースで不思議な未知の部分とは思います。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



男性のセックス欲・セックス動機の正体や真相について、できるだけ世間で幅を利かせている俗説・通念・迷信等に囚われずに考えようとしてきたつもりの男です。

>好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか…
>種まき願望?(笑)

いや、たとえ体目当ての男であろうと、全く「好き」でもない女性相手に、「触れたい」とか、「sexしたい」とかとまでは思えませんよ。
ただ、男のこういう「好き」の中身やその賞味期限となると、女性が期待しているのとは微妙に違うだけの話です。

なお、男性のセックス欲・セックス動機について、《本能》とか、「種まき願望」とか、精子の排泄欲等々で、つまり生物学的、生理学的、医学的に説きたがる人は最初からスルーなさった方が賢明です。
人間の性欲・セックス欲と言っても、実は、男とセックスで妊娠する側の女との間の利害得失をめぐる、微妙な性的な駆け引きの所産以外の何ものでもありませんから。

>『sexが愛情表現』
>とか
>『好きだから抱きたい』と思うのって
>イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか?

これについては、男性は、女性の意思や人格を帯びた《人間性》に対してではなく、女性が男性に禁じている、それ故に卑猥で淫蕩な《女体性(=モノ性)》に対してでないと性的に興奮、欲情できないのだとお考えいただけませんか。
その点、女性に「愛している」とか「好き」とかと言っても、言ってる本人もその女性とセックスしたくて言ってるのか、単にその人間性に感じて言っているのか、はっきりと区別していないことがあっても全然不思議ではありません。

>『sex=愛情』
>になるときどんな感じですか?

>男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが
>それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか?

たとえば、結婚を約束したわけでもないのに、妊娠の不安に抗して身を委ねてくれた女性には、たとえ不倫相手であろうと、援交相手であろうと、男がよほどの冷血漢でない限り、好意や愛情を抱いたとしても、人間感情としてはごく自然なことですよね。
ただ、男性の場合、一人の女性にだけ、こういう感情をずっと抱き続けなければならない、いかなる必然性・必要性もないとは言えます。

一方、女性の場合、現在ほどに高精度の避妊手段が普及していなかった時代、『sex=愛情』でないセックスを敢行しようものなら、わが身の身ならずお腹の中の子までが野垂れ死にする恐れさえあったからこそ、理屈抜きで『sex=愛情』という看板を降ろすことができなかったと考えられます。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 13

男性にとって、「愛情=SEX」はあっても、「SEX=愛情」は必ずしも肯定はできません。


魅力的な女性を見れば、その女性の人間性が酷くて、とても好きになれなくても、その体を目的として、一度くらいお願いしたいと思うのが男心です。

>また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが・・・。
これは誰から聞いたか知りませんが、男性で女性とSEXして、その女性を好きになるということあり得ません。
私の考えでは、元々、好きな女性と夢にまで見た関係になれて、一層好きになるということはありますが・・・。これがあなたの言う
>『好きだから抱きたい』
なのです。

>自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか?
全く感じません。最初から、自分の性欲のはけ口として考えている女性(例えば、極論ですが風俗の女性とかセフレのような)であれば、どこまで行っても性欲のはけ口であり、愛情表現とはほど遠いモノがあります。この場合の男性は、愛情表現ではなく、単なる生理的排泄行為になってしまうと思います。

かなり女性からしたら、酷いことを書きましたが、私は体目的でのみSEXするのは、あまり肯定派ではありません。(否定もしませんが)
その辺のところ、差っ引いて考えて下さいね!
    • good
    • 12

こんにちは。



男性です。

面白い質問ですね。
一つ一つ順に回答して行きたいと思います。

>好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか…
>種まき願望?(笑)

ある意味当たっていると思います。
より多くの自分の子孫を残したい。
沢山の女性と、そして何度も出産可能な若くてキレイな女性とSEX
したいという【本能】は具え持っているでしょう。
しかし、【本能】としてであって具体的な感情として抱くか、行動を
起すかといったら、それこそ人それぞれだと思います。
人生観、倫理観、貞操観・・・・・それぞれね。

>彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。

【本能】としてはそういう事になるのでしょう。
しかし、人には感情があります。
射精して受精して子孫が出来れば良い、というものではありません。
感情がありSEXします。
相手が誰でもSEXはSEXと割り切った考え方を出来る人は少ないと思いますよ。

女性が理解し難いのは「愛情のないSEXが出来る」という事だと思います。
ただ、愛情がないSEXが出来る事と「誰とSEXしても同じ」という事は
違います。

男性は愛情のない射精するだけのSEXも「気持ちが良いのでしたい」のです。
オナニーの進化版みたいな感覚ですよ。笑

>けど男性にとって
>愛情=sex
>になることもあるとかないとか…

愛情がSEXという行為に結び付いている部分はあるでしょうね。

しかし「愛情=SEX」というのは違うと思います。
SEXだけが愛情表現ではないですし、SEXしなくても愛情は持ちます。

>『sexが愛情表現』
>とか
>『好きだから抱きたい』と思うのって
>イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか?

イレギュラーな感覚ではないですよ。
SEX【も】大切な愛情表現だと思います。
多くの愛情表現の中の一つ。
お互いの愛情を確かめ合う手段。

「好きだから抱きたい」と思うのは男性であれば当然でしょう。
しかし、先にも記しましたが具体的感情として抱く、行動するかは
別ですが。

>『sex=愛情』
>になるときどんな感じですか?

SEXした事により愛情に結び付くという事はあるかもしれません。
しかし男性では非常に稀なケースの様に感じます。
気持ちを伴わないSEXが出来るのが男性です。
SEXによって愛情が芽生えるっていう事は少ないと思います。
セフレ、都合の良い女、風俗、やり逃げ・・・・こんなことが横行する
のもそのためですね。

大切に思う女性には必ず愛情を持ってSEXという行為に至ります。

>また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが
>それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか?

愛情を持ってSEXしてその延長線上で相手からの愛情を再確認する事が出来る。
要するにお互いの愛情を確かめ合うって事ですよね。
先にも記したとおり愛情のない状態でSEXして、その延長線上(SEX後)に愛情が
湧いてくるって男性は少ないように感じます。

ですから、身体の関係から始まるお付き合いって圧倒的に女性にとってリスクが
大きく、偏り過ぎているように感じます。

全ての男性が・・・とは言いませんが女性が感じているそれよりも、男性は圧倒的に
少数派だと思います。

男性は身勝手なもので「好きだからSEXしたい」と思っても簡単にSEXさせて
くれる女性を信用しません。
「軽い軽率で簡単な女性」と判断します。

真剣なお付き合いや結婚を考える女性は「身持ちの固い、自分を裏切らない信頼出来る
女性」です。

当然、人それぞれでしょうが私なりに思った傾向です。
    • good
    • 6

ぶっちゃけ,SEXなんて,めんどくさいんだよね。


細かい事をいうと,
髪を優しくなでながら,瞳の奥をじっと見つめる

左腕で相手の体重を支えながらゆっくり押し倒す(この時腕がプルプルしないように注意)

ブラウスの袖のボタンをあらかじめ外しておいてから,上のボタンを一つ,また一つと外していく

以後割愛

それも相手の反応を確かめながらする訳だから,男って大変なんよ。
別に,気にしなきゃいいのかも知れないけど「相手に満足して貰わなきゃ」なんて変な義務感があって,手が抜けない。それに「昔はもっとチャンとしてくれたのに・・・」なんて不満を言われたら立つ瀬も無いしね。これが愛情といえば愛情(少なくとも相手はそう思っているんだろうな)なんだけど,実はプライドだったりする。だからカネを払ってシにいく奴の気が知れない。
    • good
    • 3

セックス=愛情ですかぁ。



私も結婚前にはそんな考え持ってたな…。
でも、ちょっと違うと思う。


だから皆離婚しちゃうんだよ。
愛情=セックス

こうは考えられないですか?

私は既婚です。
そりゃ妻に対して自分の欲求を満たいだけのセックスもあれば、愛おしいと思いながらのセックスもありますよ。

長く一つ屋根の下にいればマンネリになったり仲の悪い時だってある。
だから仲直りした時のギャップが気持ちの高揚になるんではないでしょうか。
その為には小さい事にでも感謝してありがとうって気持ちを言葉に出して言ってあげたり、思いやりの心は必ず持つように心掛けてますね。
そうすれば、ケンカ中でもお互いの気持ちは切れないでいてくれるから。

こういうこちらからの愛情があるから私の愛情を彼女が受け取ってくれるんだし、体だけじゃなく心も繋がってるって思えるんだと私は思えるな。

だから、愛情=セックスです。

セックス=愛情って、

セックスしなくなったら愛情無くなるって考え方ですよね?
だから離婚へ向かうのかな…。

ま、年を重ねてただの同居人て夫婦もあるけど、好きだけど体がついて来ない。
もしくは嫌だけど仕方なく一緒にいる。
これってどっちに当てはまるか想像付きますね。
    • good
    • 8

男性でも女性でも愛情は勘違いであり誤解にしか過ぎません。



ただSEXに対して女性は不確定な愛情に頼ります。
男性に比べて女性のリスクがはるかに大きいからですね。

リスクの少ない男性は愛情に頼らなくてもSEX出来るんですね。

性欲は男女ともおしっこと同じ単なる生理現象です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!