今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Face book の操作で分からないことがあります。
自分の写真の中で「あなたが写っている写真」とありますが、
そこにアップするためには、写真に自分の名前のタグを付ければよいのでしょうか?
タグを付けてやってみたのですが、アップされているものとされてないものがあります。
あと、あなたが写っている写真に載せた後に、他の人からその写真に対して「いいね!」が付いてきます。
タイムラインには更新を載せないように設定したはずなのに、他の友達には、アップした瞬間に知らせるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

>プライバシー設定で「タグ付きの写真の公開範囲」という場所がないです。デフォルト設定の管理とかならありますが。。。
一部携帯やスマホからですと管理編集が出来ない場合がありますが、通常デフォルト設定の管理に引き続き、「つながりの設定」「タイムラインとタグ付け」「公告、アプリ、ウェブサイト」「過去の投稿の共有範囲」「ブロックしているユーザーとアプリ」が編集できる設定として表示されます。もし御使いの機種にその表示がみつからない場合は、PCからアクセスしてみてください。で、私がお知らせしたのは、「タイムラインとタグ付け」の編集のことです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「タイムラインとタグ付け」の編集で友達の友達までになっていたのを、全てのユーザーに切り替えました。それで試してみます。

ご質問者自身が写っている写真のうち、「あなたが写っている写真」に区分けされるのは説明を入力した時、「そこに写っている友達」として自分を入力したものです。

タグ付けをしていなくとも、「そこに写っている友達」として自分を入力すれば、「あなたが写っている写真」に入ります。説明文の一部に自分の名前を入れた場合は「あなたが写っている写真」に区分けされません。またプロフィール写真のアルバムにあるものは「あなたが写っている写真」には区分けされません。

とここまでは自分のアカウントで確認したので間違いないのですが、タグ付けに関してだけはアップするものとアップされないものがあるのは確かです。他の人によってタグ付けされた写真があったのですが、ニュースフィードには反映されていましたが、「あなたが・・・」には反映されていませんでした。もしかしたらタグ付けしたのが最初にアップした人ではなくそれをシェアした友人だったからかもしれません。一方自分で自分にタグ付けしたものは「あなたが・・」に反映されていました。このあたり、タグ付けは複雑でいまだ私も全部を把握しきれていません。お許しを。

>あなたが写っている写真に載せた後に、他の人からその写真に対して「いいね!」が付いてきます。
もしこれがタグ付きであれば「あなたが写っている写真」にかかわらず、タグ付き写真の公開設定が適応されます。プレイバシー設定で「タグ付きの写真の公開範囲」を「友達」か「友達の友達」にしていらっしゃいませんか? ご確認ください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プライバシー設定で「タグ付きの写真の公開範囲」という場所がないです。
デフォルト設定の管理とかならありますが。。。