電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の年齢の男性です。

会社の職場の三つ年上の女性に交際を申し込みました。
今の会社は約二ヶ月前に転職しました。彼女とは家が近くで同じ電車で通勤して挨拶するうちに段々と親しくなり、近頃は一緒の電車で帰る時は彼女のマンションで食事をするような関係に発展しました。
先日思い切って正式な交際を申し込んだのですが驚くような返事を聞かされました。

要点を具体的にまとめますと

自分はある男性の愛人の身、そんな関係が二年ちょっと続いている。その人は会社の人も君も知らない人。内容は奥さんも公認のセフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。
あなたと交際するのなら愛人関係は精算しないとって思ってるがどうしよう?
清算できるのならこのマンションは男性夫婦に提供してもらっているから出て行かないといけないから君と一緒に住むか無理なら住む所を手配して欲しい。一緒に住むなら僕の今のアパートではなく彼女も家賃を負担するのでマンションを借りたい口ぶりでした。
普通の男女関係と違うスタートラインになるけど、あたしがこんな女だったと理解して付き合って欲しいし覚悟がなかったら普通の同僚として線を引いた付き合いをするのがお互いのためと思う・・・と。

聞いて驚きました。
落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかったし本当に。

彼女の真意はどこにあるのでしょうか。
自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しいみたいに聞こえるのですがどう思いますか。それとも経済的に考えたら付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しいって言いたいのでしょうか。

何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。

長文でまとまりのない文章になってしまいましたがお読みになってアドバイスをお願いします。
厳しくても構わないので本音でアドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (13件中11~13件)

私があなたの友人や親ならば、絶対に反対するでしょう。


相手夫婦公認の愛人でスワッピングをしている事。
夫婦の提供するマンションで生活していること。
そして、それを全く悪いこととは思って無く、なんならこのまま黙認して欲しいと思う事。
どれもこれも普通の人間の道徳や常識を逸脱しています。
ホントなら漫画や小説になる事でしょうねw
それほど異常なことです。
「落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかった」
こういう女性の方が怖いのです。
なんの恥じらいもためらいも無く話せる彼女の神経は、もはや普通ではありませんね。
もちろん、目的はお金でしょうから、たとえ愛人関係を絶ってあなたと付き合っても、やっていけないでしょう。
あなたの経済力では、彼女の欲求を満たせません。いずれはね。
そうなれば又彼女は愛人に戻ります。
なんせ、普通の神経ではありませんから・・・恥ずべき事とも思って無いのでしょう。

もちろん、私は他人ですから、そうなってもあなたが良ければ別に口出し出来ることでは無いのですけど。
ただ、彼女の住む世界とあなたの世界は違いすぎると思いますよ。
平凡で普通の幸せな生活を望むのであれば、普通の女性と付き合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になります。

話を作って自分を試してるのか・・って展開も考えました。
ただ彼女のマンションや部屋にある家具などいくつか高そうなのもあって愛人やってないと買えないよな・・高そうなのがあって本当だと思ってます。
普段の服やアクセサリーもナチュラル志向で地味だけどワンポイントでブランド物を押さえてるから何気にお金使ってるって印象でした。

話してくれた内容の真意は目的はやっぱりお金(自分と付き合った時の経済力)でしょうか。またアドバイスあればお願いします。

お礼日時:2012/09/11 18:09

遠まわしに お付き合いをお断りしてるようにも思えます。



>彼女の真意はどこにあるのでしょうか。
こんな女とは付き合えないと 思わせるように
仕向けた・・・でも面倒臭すぎだよねぇ^^;

付き合ってすぐ同棲って有り得ない。
同棲じゃなきゃ 済む場所手配?!
何で?手配するだけなら良いけど
タブン狭いとか汚いとか言って
高いマンションとかに住みそう。
しかも家賃も質問者様が負担みたいな
オチはないのかな。。。。

>何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが
愛人関係ということは それなりに生活費や
お小遣いを工面して貰ってる訳だから、
変わりに質問者様に・・・・・という事なのか、

質問者様とちゃんと付き合うので
全て精算をする。しかし 済む場所の手配は
お願いします。(家賃、光熱費等は彼女が自分で払う)なのか
その辺がはっきりしないので^^;

ぜ~んぶ生活費から家賃まで 質問者様が
面倒見る!という思いであるなら 良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

家賃、光熱費は細かい取り決めはまだですけどお互いに働いてますので折半に近い形のニュアンスでした。

>こんな女とは付き合えないと 思わせるように仕向けた・・・
そんな雰囲気じゃ無かったのですね。
自分と付き合うのなら愛人関係を清算する・・に重点を置いた話しぶりだったから直感では経済的な問題でもあるのかと思ってました。

お礼日時:2012/09/11 17:31

私を愛人にするためには、お金がかかるわよ。


良い条件さえ提示してもらえれば、いつでも乗り換える覚悟はあるわよ。

ってことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

愛人じゃなく恋人ゆくゆくは結婚まで考えて交際を申し込みました。彼女がどう考えたのか知りたくてみなさまに質問しました。
お答えの通り、愛人・・・にって思っている線も考慮します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています