アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共有サーバにあるexcelファイルが削除できなくなってしまいました(昨日までできたのに!)
そもそも共有サーバにexcel(2007です)を新規で保存しようとすると「このネットワークの場所でファイルを変更するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」と出てしまいます。(変更は何もしていないし、今までできていました)
「OK」をクリックし、再度上書き保存をすればファイルが保存できるのですが、
その際に拡張子が「tmp」のファイルや、同じファイル名でも最初に「~」がついたexcelファイルが
保存されてしまいます。
それらを削除しようとすると今度は「アクセス許可を得る必要があります」と出てしまい削除できません。
アクセス許可の仕方もわからないし、ファイルを保存するたびにいらないものが増えていくので困っています。(周りの人も素人なのでまったく原因がわかりません)
ちなみにwindows7です(関係ないですか?)
どうしたらいいかわかりません。教えてください、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

共有サーバと、自分のPCを再起動してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございます!共有サーバを再起動したら直りました!
どうなるかと思いましたが、これで保存・削除できます!