プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリックで、上田次郎(阿部寛さん)は、山田奈緒子(仲間由紀恵さん)のことを、「ユウ」って呼んでますよね。なぜそう呼ぶようになったんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



多分、「YOU」だと思いますよ。
つまり、中途半端に英語を使っているだけ、という。
キャラにもあってるし。そんな感じだと思います。
    • good
    • 1

「ユー(YOU)!」と呼ぶのは、芸能プロの偉い人の中には


人のことを「ユー!」と呼ぶ人が多いらしくて、
堤監督は「それを上田に使おう」と思ったとのことを
DVDの対談のなかで言っていた・・・とのことです。

http://berlin.cool.ne.jp/cg7/tnote.cgi?book=tric …
    • good
    • 0

もう既出ですが、「YOU」です。


#2の方が仰っている通りです。
DVDの対談で語っていました。
トリック1の最終巻だったかな?
堤監督のネタとして「YOU」って言わせているだけで、劇中では何の理由もありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!