電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近バジ2を打ち始めました。
ネットで調べておおよその知識はあるのですが、まだ分からないことがありますので教えてください。

先日、ART中の、ミニキャラで敵とバトルしているときに、
おそらくは強ベルで当選したと思うのですが、金色の7が液晶に出ました。
強ベル→等身大のキャラバトル→金色7当選だったと思います。
普通は赤い7が表示されると思うのですが金色の7は何を意味していてどういうときにでるのですか?

あと、ART中はやたら強ベルが出る気がします。
とても約500分の1とは思えないくらい出るのですがART中は確率が変わるのですか?

また、瞳術チャンスと真瞳術チャンス中の赤BAR当選確率も教えてください。
瞳術チャンスについては私は今まで計4回、80回転させて赤BARが揃ったのが1回しかありません。
しかし本日初の真を引いたら、20回転のうちに7回赤BARが揃いました。

あとは、ART中にたまに、押し順ナビの声が女の人の声になるときがありました。
これはなんなんですか?

A 回答 (1件)

バジリスク2について、全てではないですがわかる範囲で回答させていただきます

ネットで調べた情報なので真偽はご自分で確認ください

〇ART中の上乗せ時の金7

複数個ストックが確定
ただ、質問者さまの例の場合強ベルで複数個ストックしたのかはわからないと思います
レア小役などが連続した場合にストックが複数個溜まって金7もあるかもです

〇ART中の強ベル

ART中はMB中ベルの1/128が強ベルになります
それに加えて、ART中はMBの1G目に15枚役ベルのときも強ベルになる
(MBには14枚15枚の2Gと15枚の1Gのパターンがありますよね?)

なので、ART中は大幅に強ベル出現率が良くなります

〇瞳術チャンス

赤BAR揃い確率 1/64

〇真瞳術チャンス

赤BAR揃い確率 1/4
ちなみに赤BAR揃い以外にも上乗せ抽選はされていますので、total 約1/3くらいで上乗せらしいです

〇ART中の女の人の声

わかりません
    • 0