プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3茶道部です。高校の文化祭で、浴衣を着るのですが、どちらの浴衣が良いかで悩んでいます。
下の画像なのですが、
左は今年セシルマクビーで買った浴衣、右は何年も前に買った浴衣です。
左はラメも入っててお茶の席にはあまりふさわしくない感じもするのですが、
右はどこか子供っぽ過ぎる気もするんです。
アドバイスおねがいします。

「どちらの浴衣がいいと思いますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

ピンクを着れば、人気が上がるでしょう。

    • good
    • 0

お好みの方で良いですよ。



「お茶席」というのは、考える必要はないと思います。
浴衣を着てのお茶席というだけで、気負わずカジュアルにしようという趣向ですし、秋に浴衣を着る時点で、茶道としては、ちょっとズレちゃってるでしょう。

「文化祭」というお祭りを盛り上げるための浴衣でしょうから、そんなにルールは考えず、ご自身が着たいと思う方を、お召しになればいいと思います。
    • good
    • 0

右ですかね・・・

    • good
    • 0

こんにちは



右が良いです
帯で引き締めていきましょう
落ち着いていますので朱色系の帯でも赤系でも
もっと落ち着いた帯でも良いですよ
    • good
    • 1

私の好みで言えば右ですかね。

お茶の席に浴衣ってところでうーんっていう感じなんだし、お茶の席とかあまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!